世界で初めてのカフェ♪
" Lindt "と書いて" リンツ "
d0008874_19133629.jpg1845年にスイスで誕生したリンツチョコレート

有名なんですってね~
日本でも輸入チョコとして売ってるの?

私、ぜーんぜん知らなくって
キャンディーみたいな包装されてて
スーパーにも売ってるよ~
板チョコもあるよ~
と言われ、ようやくわかりました!
食べたことあるじゃん☆

で、このリンツのショップ&カフェ
2004年11月にシドニーにOPENしたそうなんですが、なんと!それが世界で初めて!

…という情報を「Tnkayablog@Sydney」Ayaさんから聞いて
さっそく二人で行ってきました♪
  

天井が高くてちょっぴり高級感が漂う店内には
見慣れた板チョコから、ギフト用の箱詰めのチョコなどが売られていました。

ショーケースにはケーキやらなんやらがたくさん並んでいて、カフェで食べることもできます。
d0008874_19365429.jpg
ちなみにリンツでは、" マカロン "ではなく" Delice "と言うそうです。 

これは1つ$1.6 (約144円)だから許容範囲かなーと思ったけど 
おいしそうなケーキ達は、1つ$10(約900円)とかするんだよ。 高っ!

ということで、飲み物だけ~☆

この日は気温も高く暑かったうえに、歩き回ってのどがカラカラだったので
ホットではなく、アイスコーヒーとアイスモカをオーダー。 どちらも$5.5 / 約495円

想像してたよりは甘くないので、ホッ♪
d0008874_2046427.jpg

でも、メニューには" with アイスクリーム "って書いてあったのに



肝心のクリームはどこよっ!



違う飲み物を注文してしまったのか、店員が間違えたのかは謎。

まわりの人が飲んでるモノにはおいしそうなクリームが乗っかってたのに…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-20 21:51 | レストラン&カフェ


<< お気に入りのジャパレス♪ 居酒屋ディナー♪ >>