ラーメン大好き!
d0008874_2110587.jpgラーメン大好き・小池さん!
…になれそうな人
日本人には多いですよね~

私はラーメン屋に行っても
チャーハン&餃子を食べるし
チャーシューよりもメンマ派なので
ラーメン大好き!というわけではないのです。
嫌いなわけでもないんだけど。

で、この日は、シドニーのラーメン屋さんを
ほとんど制覇しているという
自称・ラーマーのこの方に連れられて
Chatswoodチャッツウッドのとあるラーメン屋さんへ♪

いやぁ すごいね 
このメニュー表には感動したよっ☆
まるで日本じゃないのー!

店員に日本語が通じないのは焦ったけど(笑)


さてさて 肝心のラーメンです。

てんこ盛りのつけ麺($9.5 / 約855円)と、餃子6個(1つ$1.1 / 約99円) $1=90円として
d0008874_21172249.jpg

こちらは塩バターコーンラーメン ($9.9 / 約891円)
奥にあるのは唐辛子(チリかも?)がMixされた にんにくチップ♪
d0008874_21112112.jpg
塩ラーメンって生まれて初めて食べたんだけど、結構おいしいのね☆

で、またもや上記のラーマーさんに別の日に連れて行かれた
こちらはCityのとあるラーメン屋さん

こっちのほうがちょっと値段が高くて、写真左の坦々麺が$11.5 / 約1035円 キャー!! 千円越してる~!!
d0008874_21133853.jpg
チャーシューたっぷりのつけ麺は$10.8 / 約972円
このつけ麺の麺は、玉子麺か翡翠麺が選べます。 ちなみにコレは翡翠麺。

店内も綺麗だし、味もとってもおいしいんだけど
ボリュームがありすぎて、全部食べると夕飯が食べられない+作る気がしない現象が起こります。


…とかなんとか言っちゃって、先週もココに行っちゃったし
来週は、もう一人のラーマーさんが絶賛していたこのお店に行く予定♪


でも私は"小池さん"にはなりません。
誘われた時しか行かない、なんちゃってラーマーだからヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-07 14:46 | レストラン&カフェ


<< 居酒屋ディナー♪ 表情七変化 >>