めずらしくCooking
今日のシドニー 雨降りませんでした?
それって私のせいよ~

だって……この私が 昼間っから料理しちゃったんだものー!

d0008874_2304318.jpg


今日はリカさんがうちに遊びに来てくれたので、張り切ってランチを作っちゃいましたヾ(゚▽゚)ノ

でも、超~簡単なモノ!

d0008874_2028043.jpgこの野菜グラタン、
以前Matsudoさんに教わったレシピで
野菜を炒めつつ、バターも小麦粉も牛乳も
ぜーんぶ鍋の中に入れちゃって
ホワイトソースまでも
お鍋1つで作れちゃう優れもの♪

器に入れてバジルペーストを少し入れ
チーズと刻みパセリをのせて
オーブンへGo!

具はなんでもOKだし、とっても簡単なので
最近 友達が来る時はこればっか☆



d0008874_19545819.jpgこちらはおつまみにもなるおやつ~♪

えっ?これ、豆腐じゃないわよっ!

クリームチーズにスィートチリソースをかけて
上からコリアンダーのみじん切りを散らしただけ。
これを自分の好きなだけナイフでカットして
クラッカーの上に乗せて食べまーす☆

チリソースの辛さと
クリームチーズの甘さがマッチして
なにげにクセになるお味♡



d0008874_2344232.jpgこちらはリカさんが持ってきてくれたモノ♪

ほのかなしょうがの風味と
甘いたれがうまいっす!

お昼には食べきれなかったので
私の夕飯のおかずになりました。

こういう時、
日本食が食べられない旦那っていいね~
全部独り占め(ノ´∀`*)

しかも、リカさんが食べるはずだった分も
無理矢理(?)おいていってもらった(笑)



d0008874_19555430.jpgもらってばかりでは悪いので
焼きたてのパンをいくつか
お持ち帰りしていただきました♪

といっても、私が作り方だけ教えて
彼女が自分で作ったもの。

あれ?
こうやって並べてみたら
私がまともに料理したのって
グラタンだけじゃん?!

ま、それでも私にとってはスゴイのさっ!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-08-07 22:43 | なんちゃってCooking


<< 兄の挑戦 たまにはCooking >>