人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くじらウォッチング~♪
くじらウォッチング~♪_d0008874_2043779.jpg最近寒いけど、
シドニーでは寒くないと見られないもの。

くじら~!!

今年もやってきましたこの季節♪

毎年6月から11月にかけて
約5000頭以上のザトウクジラが
暖かい海を求めて北上していき
その時に通過するのがここ
シドニーから北へ車で約2時間半の

Portポート Stephensスティーブンス

今回はお友達のAliceちゃん(偽名)と
この日の朝、日本から戻ってきたばかりの
Yukieちゃんと一緒~!
ココまでの運転手はもちろん ジェラルド。

2時間半、女3人でベラベラ話しまくっていた為
ちょっとおとなしめでした(笑)

船は毎日午前10時と午後1時30分から3時間
 大人$55(約4950円)、子供$21.5

これ、「絶対に見られる」って保証があるわけ
じゃないから、見られないとツライ金額…


私はこれで3回目なんだけど、今までの2回とも見てます。 

きっと日頃の行いがいいのね~♡

ほらほら~ くじら登場~!!

くじらウォッチング~♪_d0008874_20434881.jpg

潜っていく途中ー!
くじらウォッチング~♪_d0008874_2241371.jpg

しっぽだー!
 
くじらウォッチング~♪_d0008874_13454517.jpg

今度は2頭で登場~!
 
くじらウォッチング~♪_d0008874_2045699.jpg

このあとは、イルカも登場しました♪

二人とも初くじらウォッチングにご機嫌♡

くじらウォッチング~♪_d0008874_16582845.jpg

くじらウォッチング~♪_d0008874_0432328.jpg

おまけに、最後は燃えるような夕焼け~!

くじらウォッチング~♪_d0008874_20452996.jpg

いやぁ この日はたくさんいいもん見たなー \(^▽^)/


kazraaschさんによると、こーんな神秘的なくじらもいるそうです。
これを見ることができたら、その時こそ本当にラッキーガール♪

また、Sallyさんの記事によると、もっと近くから船に乗ることもできるらしいです☆
男の人にとっては、こっちからのほうがいいかも!
なぜかって… うふふ♪
 
by Mink by mink3753 | 2006-07-18 11:00 | おすすめスポット


<< コーヒー好きな人、集まれ~!! リバートレイン >>