リバートレイン
d0008874_20365473.jpgここは Daintreeデイントゥリーという
Portポート Douglasダグラスから北へ
車で約45分走って着いたところ。

ここには世界で唯一の
川の上を走る列車があり
それに乗ると野生のワニが見られる!

川を取り囲んでいるのは
1億3千万年以上も前から
育まれてきた熱帯雨林。
それを聞くだけで
他にも何かがいそうじゃないっ!

ちなみに列車といっても、レールや車輪はなく
ボートが連結されてるような感じ


私たちが選んだのは1.5時間コースで
大人$26/約1440円 (子供は$13)

シーズンオフなのか
もしくは天気が悪かったからなのか
乗ってる人は数名☆

このリバートレインを運転しているお兄ちゃんが
マイクで説明しながら進んでいくんだけど
途中で色んなものを見せてくれました。


左はワニの歯  (たんしおれもんさんが買ったネックレスってこんな感じ?)
ジェラルドの持ってるのは、巨大さやえんどう(みたいなものらしい)
d0008874_20374391.jpg
しかし、この運転してるお兄ちゃんの英語…速過ぎ!!

ワニや蛇を発見しては川岸に寄って、居場所を丁寧に説明してくれるんだけど
  「あのでかい木の細い枝の先端の左側に~」
なんて言ったって、私にはまったく聞き取れなーい!おまけに眼も悪ーい!
d0008874_20372583.jpg
みんながそっちをむいて「ホホ~」とうなずいてる間
私1人 「どこ?ねぇ どこどこ?わかんねーよ!」

さすがに大きいワニは見えたけど、小さいものはまったくどこにいるかわからずー。

そんなわけで、このトレインの隅のほうにいたカエルの写真を含め
以下 すべて ジェラルドが撮った写真。

大きなワニ 
d0008874_2038468.jpg

赤ちゃんワニとヘビ
d0008874_20382198.jpg
ちょっと、ちょっと~
昔に比べたら、結構良く撮れてるじゃない♪  昔のヤバイ写真はコレ
 
で? カメラを持ったんでしょ?   私の写真はどこよー!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-17 09:50 | おすすめスポット


<< くじらウォッチング~♪ 初めてのダイビング >>