人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのダイビング
初めてのダイビング_d0008874_21242523.jpgケアンズ滞在中
やっぱりここは行っておかないと!

ということで
グレートバリアリーフに行ってきました♪
もちろん目的はダイビングー!

…なんだけど、私はやってないです。
いいの 私は。
高校生の時にチャレンジして
挫折済みなんだから。

それでも ランチ&おやつがつくからって
$161(約14,500円)も取られたぞ☆高っ!

で、この日 朝8時半に
Portポート Douglasダグラスを出発。

出発してすぐに
彼は2階でダイビングの講習。
私は1人席に残され、誰と話すこともなく
机にしがみついてました。

この時間 まるで拷問!!

いやいや ほんと マジでこの船は揺れる!
くじらウォッチングの船も揺れるけど
この船の揺れ方は半端じゃない!

外の景色なんて、波しぶきでまったく見えないし
気持ち悪くなるのを通り越して、ものすごい恐怖感に襲われた…

****************************************


そして、すさまじい拷問も終わり グレートバリアリーフに到着☆

さぁ いよいよ ジェラルドにとって生まれて初めてのダイビング!
1ダイブ+スノーケリングで$255(約22,950円)も払ってるんだから
楽しんできておくれ~   いってらっしゃ~い(^▽^)/
初めてのダイビング_d0008874_1621710.jpg

あらら 海の底に宝でも探しにいくような感じで行っちゃったー と思ったら


初めてのダイビング_d0008874_1615124.jpg
ほんとに いっちゃってるよ  目が…


さてさて 気を取り直して ランチのあとはスノーケリング♪
これは初めてじゃないから大丈夫でしょう。

おぉ おぉ いい感じで泳いでるねー
初めてのダイビング_d0008874_16144382.jpg

でも なぜに海の中で


初めてのダイビング_d0008874_16154328.jpg
ひっくりかえる必要が?!


ま、こんな感じだったけど 目の前をナポレオンフィッシュが通っただの
まるで別世界に行ったようだっただのと、本人はかなり大満足!

私は底がガラスになっているボートに乗って、珊瑚礁を見ただけだったけど
それでも感動しました。

だって、こーんな綺麗な海ですもの♡

初めてのダイビング_d0008874_1618677.jpg


*2枚の水中写真はカメラマンさんに撮ってもらったものです*

HABA DIVEについて 詳しくはコチラ
by Mink by mink3753 | 2006-07-08 10:27 | おすすめスポット


<< リバートレイン 感謝、感謝、大感謝♡ >>