人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーツアー!
この記事は、kazraaschさん「オーストラリアで翌日配送!?」
2回目のトラックバックをしています♪
*******************************************


コーヒーツアー!_d0008874_19572640.jpgこちらはMareebaマリーバにあるコーヒー屋さん
The Coffee Works
kazraaschさん
「うまいっ!」と絶賛しているところです。

店内にカフェがあるのはもちろん
コーヒーツアーというものに
$9.9(約890円)で参加できるということで
いそいそといってきました♡

まずは試飲です。
21種類のコーヒーが飲み放題!

その後、ガイドのおばちゃんが
オーストラリアのコーヒーの歴史やら
コーヒーの種類などを説明してくれました。

意外や意外、
オーストラリアで最初のコーヒー農園が開拓されたのは1832年にブリスベンにて。

このマリーバ地域に大きなプランテーションができたのは1981年。
当時は2つだったけど、現在では12以上のプランテーションがあるそうです。

説明を聞いたあとは、外にでてコーヒーの木の見学。

このコーヒーの実、おばちゃんは"コーヒー・チェリー"と言ってました。
コーヒーツアー!_d0008874_19575136.jpg
おばちゃんの頭もチェリーだね♪なんて言えない、言えないヾ(´▽`;)


このコーヒー・チェリー、1つの中に2つの豆が入ってます。
1本の木から取れるコーヒー・チェリーは 8Kg。
その8kgのコーヒー・チェリーを使ってできるコーヒー豆は 1kg。

ということは、1年間で1本の木からできあがるコーヒーはたったの1kg!
結構少ないことにビックリ~

そして、こちらは豆をローストする機械なんですが
コーヒーツアー!_d0008874_2113450.jpg
この頃には私の英語リスニング能力が限界にきていて、ほとんど聞いてません(汗) 


コーヒーツアーが終わると、隣接してるチョコレート工場へGo!
コーヒーツアー!_d0008874_19584596.jpg
ツアーに参加した方は、チョコの試食もできちゃいます♪
うちのチョコ食べマシーンは、こっちのほうに大喜びでした。

こちらのコーヒー、オーストラリアからはもちろん、国外からでも注文できます。
   ・日本語のWebサイトこちら
   ・英語のWebサイトはkazraaschさんの記事より飛んでください☆



コーヒーツアー!_d0008874_13211738.jpg最後に、コーヒーつながりでおまけの話~

つい最近
念願のエスプレッソマシーンを購入しました!

でも、使い方がよくわからないので
日本でカフェオーナーをしていた友達に
マシーンの使い方を教わることに。

さて、うちでも本格的なコーヒーが飲めるかな?
頑張れ ジェラルド!

by Mink by mink3753 | 2006-06-10 14:03 | おすすめスポット


<< 只今 花嫁支度中♪ はじけた3人娘 >>