人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KOALA GARDENS!
KOALA GARDENS!_d0008874_132579.jpgこちらまたまたKurandaの街。

ここで楽しみだったのは
なんといってもKOALAコアラ GARDENSガーデンズ~!

2002年にできたばかりのミニ動物園で
入場料は
 大人 $15 (約1350円)
 子供 $7.5(約675円) 

手前のインフォメーションセンターに行くと
10%だけど割引券をもらえます。

マーケット内を抜けて、入り口でお金を払うと
入場券の代わりにコアラのスタンプを腕に♪

これだけで、なんとなく興奮!!


まず入っていくと、なにやら下にいる。
彼が真剣に見ているモノは…

KOALA GARDENS!_d0008874_118812.jpg
重なりあうワニでした~☆
時間帯によってはワニの餌付けショーがあるみたいですが
この時はお昼寝中なのか、まったく動かないので見ててもつまらん。

少し歩くと今度はBlueブルー tongueタン lizardリザードにお目にかかれます。(写真左)
その名の通り青い舌をもつトカゲなんだけど、ペロリンしてるのは見えるでしょうか?


さらにずんずん歩くと、やっとコアラさん 登場~(^▽^)/
KOALA GARDENS!_d0008874_144595.jpg

NSW州ではコアラを抱っこすることは禁止されているけど
ここではコアラを抱っこして記念撮影ができます。 しかし、別料金だよっ チッ!

KOALA GARDENS!_d0008874_151761.jpg

通常、コアラの睡眠時間は1日平均14.5時間~20時間だそうですが
行ったタイミングが良かったのか、みんな動いてました!


そして、ワラビーくん 登場~♪ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
KOALA GARDENS!_d0008874_155331.jpg

野生のカンガルーも動物園のカンガルーも見たことあるけど
直接触るのは生まれて初めて! 餌をあげるのももちろん初めて!

以前、カンガルーについての記事を書いたんだけど
カンガルーやワラビーは 私の1番興味ある動物です☆
KOALA GARDENS!_d0008874_163294.jpg

手を差し出すとピョンピョン跳ねてやってきて、これがたまらなく可愛い♡

しかし、ワラビーも相手を選ぶのか?

KOALA GARDENS!_d0008874_1026671.jpg同じ餌なのに
彼が手を出してもいらんとさ~!


ここには他に
ウォンバットや爬虫類のエリアなどもあって
小さいながらもかなり楽しめる場所です。

Kurandaに行く機会があったら是非♪
by Mink by mink3753 | 2006-05-31 22:27 | おすすめスポット


<< はじけた3人娘 スカイレールに乗って訪れた街 >>