スカイレールに乗って訪れた街
d0008874_2129478.jpgケアンズ滞在中はなかなか天気に恵まれず
やっとこさ晴れた日に
Sky Railというゴンドラに乗って
Kurandaという街へ。

1995年に完成したこのスカイレール
全長7.5Km、柱の数は114本

ここから見られる熱帯雨林は
1億2千万年前にオーストラリア大陸全体を覆っていた巨大な森林の一部。

世界遺産にも指定されているこの熱帯雨林保護のため、すべての支柱はヘリコプターで運ばれたそうです。

シーズンピーク時は
1日6000人も利用するとか!

片道だけこれに乗って、帰りは列車に乗ってという方法もあるみたいだけど
私達は往復チケットを購入
 大人 $54(約4860円) なにげに高っ!!
 子供 $27(約2530円)    *$1=90円として*
d0008874_15433397.jpg
途中、2つの停車駅で下車して遊歩道を散策し
その所要時間を含めると、片道約1時間半ぐらいかけて Kurandaに到着!

アボリジナルアートのお店や、カフェやレストランがあったり
その他ほとんどはお土産屋さん。

特に買いたい物もなかったけど、まぁ 一応 ここまで来たんだし~と
とりあえずお店などに入ったりして、街をブーラブラ。

d0008874_212296.jpg
しかし、最初は隣にいたはずの彼が、ふと気づいてみたらいない!

一本道を歩いてただけなので、はぐれるはずはないはず。
いや、私がどこかのお店に入ってる間に、違うお店に行ってしまったんだろうか?

しばし探してもいないので、仕方なく電話してみたら



「ボク、今 ランチ食べてる。」



えっ? ((゚Д゚≡゚Д゚)) なんですと?!
ラララララ、ランチですと?! 

連れに断りもなく、勝手にカフェに行ってランチを食べてるですと?!

慌ててそのカフェに行ってみたら


d0008874_2131523.jpg
一人でステーキサンドを食べてる男を発見!!


ものすご~くおなかがすいてたらしいけど、恐るべしマイペース!

私がなぜ"新婚旅行"とか"ハネムーン"と書かなかったか
そろそろおわかりで?
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-30 14:45 | 恐るべしOZ


<< KOALA GARDENS! リゾート気分いっぱいのホテル >>