リゾート気分いっぱいのホテル
リゾート気分いっぱいのホテル_d0008874_20523285.jpg13日の土曜日の朝
ケアンズに向けて出発した私達。

先日の記事にも書きましたが
私はいっさいこの旅行の手配に手を貸してません。

結婚式の準備でそれどころじゃなかったため
ガイドブックなどはもちろん読んでないし
いつシドニーに戻ってくるのかも、前の晩に聞いたほど。

「自由席の飛行機だけはやめておくれ」一度経験あり
と頼んだだけです。

そして、空の旅約3時間でケアンズ空港に到着~☆

空港からレンタカーを借りて約70kmぐらい北上
1時間ぐらい走ったところで目的地のPortポート Douglasダグラスに到着~☆

この町は昔 金の積出港として栄えていて
その後はカジキマグロなどのゲームフィッシングの拠点として世界的に有名になったそうです。

とりあえず荷物を置きにそのままホテルに直行~!
ここは5月8日にOPENしたばかりのSea Temple

驚いたのは、ホテルのフロントにドアも窓もない 吹きさらし
横殴りの雨が降ったらどうなるんでしょう?!
というわけで、開放感たっぷりのロビーは なんとなくオリエンタルチック♪
敷地が広いので、ホテルのスタッフはゴルフ用のカートで移動。
建物のど真ん中にはでっかいプールがあって、プールサイドにはミニバーもあり。
リゾート気分満載です!

夜になるとライトアップされて さらにゴージャス感がっ!
いやぁ~ こんな素敵なところ よく見つけたなー

OPENしたばかりということで、その部屋は初めて私達が使うらしく
何もかもが新しいし、部屋にはでっかい浴槽があってスパがついてる~♡ ぃやっほー \(^▽^)/

でもね、このホテル OPENしたばかりでしょ?
うん OPENしたばかりなのよ。

だからって…

いまだに工事中ってどういうことよっ!!

ちゃんとOPEN前に終わらせなさいよー
まったく もうっ! そんなところはやっぱりオーストラリア!

そして、彼が部屋に入って数分後には
テレビに夢中。

この後、どこにも行ってません。
彼はリモコンをしっかり握りながら、ひたすらTVを観続けていました。

その後も毎晩 毎晩 TV三昧! 最高連続視聴時間は6時間!

そのうち TVの観すぎで尻尾が生えてくるからなー!
by Mink by mink3753 | 2006-05-24 23:22 | エトセトラ

<< スカイレールに乗って訪れた街 ありがとうございました♡ >>