てんやわんやのパレード
この記事はDorothyさん の「マルディグラ1」にトラックバックしています♪

**********************************************

今年で28回目を迎えた"Mardi gras"
これは、完全に通行止めにした約1.6kmの道路を、仮装した方達が練り歩く盛大なパレードです。
参加してるのは主に
「GLBTQ(Gay, Lesbian, Bisexual, Transgender, Queer)」の方たちですが
それを支援してるグループなども参加しています。

当日は昼間からとにかくスゴイ人!
Dorothyさんの記事を見てもらうとわかりますが、始まる前から人・人・人だらけ!

以前行った時は場所取りに8時間をかけたんだけど、もうあんなことは無理。
暑いし、暇だしで、始まる前に待ち疲れ。
なもんで、今回は場所取りをしないで始まってから行ったら、今度は観客の頭しか見えない(笑)

d0008874_8483537.jpg
通り沿いのパブでもみんな総立ちになってるし
道路にあるベンチにも、土足で乗って見物してる人がたくさん!

中にはプラスチックの台を$10(約900円)で売ってる人もいましたが
それに乗っても後ろからじゃほとんど見えない。
でっかいモニターもあるけど、それすらも見えない。

そんな時に、たまたまシドニーに来ていたカレの弟くんが登場~ヾ(^▽^)ノ
なんてったって、2メートルの長身!
腕を最大限に伸ばして、適当に写真を撮ってもらいました♪
d0008874_8485866.jpg
沿道の観衆の後ろの方から見てると、こういう飾り物の上の部分しか見えません☆

d0008874_8491780.jpg
1時間ぐらいしかいなかったのでこれだけしか写真を撮ってないんだけど
去年Ganさんが行った時の写真がここにあるので、こちらを見て下さい!特におまわりさん♪

しかし、このパレードに出ている人もスゴイけど、見ている人もスゴイ。
あたりかまわず、おかまいないしにチュッチュ チュッチュしてるし
中には、ロープにつないだたくさんの野菜を、腰だけにぶらさげてる裸のおじさんがいました。

前から見たら、ど真ん中にはでっかいナスがぶらさがっていたけど
歩いたら… 走ったら… どうなっちゃうんだろう… (笑)

まぁ なんだかんだ見れない部分が多かったけど
熱気・雰囲気は充分に味わえたので、なにげに楽しんじゃいました♪

d0008874_9404318.jpgそして次の日。
朝7時半頃この通りを通ったら
前夜のゴミを片付けている清掃車と
夜通し飲んでたと思われる方達が
まだうようよ。
パブもカフェも
朝っぱらから人がいっぱい!
夏の最後の大イベント
"終わらない夜"だったのでしょう☆

あぁ 夏も終わらなければいいのにー!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-03-06 10:28 | イベント


<< 車を停められるレストラン ウォータースキーとウェイクボード >>