人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォータースキーとウェイクボード
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_14122840.jpg先週の木曜日の午後
カレとカレの友達とマンリーダムへ行きました。

ダムといっても
ココはちゃんとしたウォータースキーエリアで
真ん中にジャンプ台なんぞも浮かんでいます。

このボートには"タワー"という
鳥居のようなモノがついていて
ココにロープを結ぶか
もしくは、ボートの床の真ん中にある
"スキーポール"という銀色の棒に (写真3枚目)
ロープを結び付けて人間を引っ張ります。

ウォータースキーとウェイクボードの違いですが
ウォータースキーは、細くて長い板で
スタンディングの足の位置は前後。
板の上のブーツは前足のみ。

ウェイクボードは少し短くて、足の位置は横。
ブーツは2つついていて
ちょうどスノボーと同じです。

そういえば、オリンピックに出たスノボーの選手
今井メロちゃんも
昔はウェイクをやってたそうです☆


この日は二人とも両方の板を持ってきていて
まずはウォータースキーから~
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_16214236.jpg
すごい水しぶきがたってる時、これはスラローム中。

この時、ボートの時速は50km/hぐらいなので
かなりの負荷が腕にかかってるんだろうけど、友達をよ~く見てください。

笑顔です。   カレは苦しそうだ…

で、今度はウェイクボーディング☆
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_1413956.jpg

最初は余裕の笑顔ですが、飛ぶ前は気合が入ります。

しかし…
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_14133937.jpg

惜しいっ!

前回のようなクレヨンしんちゃんにはなりきれてません(笑)

そして、ロープの高さを替え、板を替え、ボートも速度を落とし
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_20275781.jpg
ジャーンプ!! 

友達も~

ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_20345019.jpg

ジャーンプ!! 


と、まぁ こんな感じで2時間たっぷり飛んだり跳ねたり引っ張られたりしてるので
いくら交替でやってるとはいえ、かなりの体力を消耗してるはず!
ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_14165649.jpg
…なんですが、さすが三度の飯より好きなだけあります。
終わったあとでも、なんとも まぁ 楽しそうな笑顔

ウォータースキーとウェイクボード_d0008874_1417174.jpg
そして友達も、陸に上がれば優しいパパさんに戻るのでしたヾ(^▽^)ノ
by Mink by mink3753 | 2006-02-27 14:40 | ウェイクボード


<< てんやわんやのパレード 海へ行く >>