人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海へ行く
ここのところ めっきり涼しくなって、とうとう夏も終わりかと思いきや
先週末は気温が高く、カレの仕事も予定より早く終わったので
近くのビーチに行ってきました。
海へ行く_d0008874_18555398.jpg
といっても、「行こう!」と決めたのが3時過ぎで、それから慌てて用意したので
ビーチに着いたのは4時過ぎ。
その頃には昼間の青空はどこへやら、すっかり曇っちゃったけど
それでもこんなに多くの人が泳いでました。

ちなみに、ビーチの案内板によると この日の気温は30度、水温は21.6度。
海へ行く_d0008874_201164.jpg写真を見てもらえばわかると思うけど
誰も浮き輪を使っていません。

でも、海ってやっぱり
浮きモノ系を使って遊びたくないですか?

たとえ泳げるとしても
ふくらましたイルカや浮き輪に乗って
遊ぶのがおもしろいんじゃん♪

以前「浮き輪を買ってくれ~」とせがんだら
そんなのは子供が使うんだ!とあっさり却下。

それに、日本の海よりも波のひきが強いから
浮き輪を使ってあまり遠くへ行くと
危険だからだとか。

そんなわけで
3年以上もシドニーにいるくせに
私は1度しか海に入ったことはないです。
しかも10分ヾ(´▽`;)ゝ

そういうカレも、ボディボードはするけど
15分以内には戻ってきます。
そしてそのまま休むことなく帰り支度。
日焼けするのがイヤだからだそうで。


日本にいる時は「海へ行く=一大イベント」で
事前に色んなモノを用意して、夜中には出発。
明け方まで車の中で寝て、朝から夕方までビーチにいるというのがフツーでした。

海へ行く_d0008874_17393791.jpg
今では、海には行っても砂浜に20分いるだけ。
気軽に行ける分、気軽に帰ってきちゃうパターンに☆

もっとも、AUSの強い日差しの下で、丸1日いるのは無理だけど~
by Mink by mink3753 | 2006-02-24 08:21 | ビーチ


<< ウォータースキーとウェイクボード 一輪の花 >>