ディナークルーズ
d0008874_101079.jpg先月の私の誕生日
日本にいたために
こっちに戻ってきてから
何か買ってくれるというのでさんざん探したけど
シドニーには私の欲しいモノがありません(涙)

じゃぁ モノではなくて違うカタチで…
ということで、シドニー湾の
ディナークルーズに行ってきました♪

d0008874_955519.jpg予約をした時にもらったお知らせには
「スマートカジュアルなドレス」
「男性はジャケット着用」
と書いてあったけど

そんなことはまるで無視。
何人かの方は短パンですゞ( ̄∇ ̄;)

d0008874_9585694.jpgこちらのディナークルーズ
窓側の席を希望の場合には
1人$25(約2250円)を余計に払うのですが
せっかく船に乗るんだし~
やぱり景色見ながらがいいし~
と思って、窓側を予約したけど

えっ?どこが?!
ド真ん中の席じゃないのさっ!(激怒)


これにはさすがに頭にきて、エライ人に文句を言いに行ったら
どうやら手違いらしく、もう窓側は空いてない。

そうこうしてる間に船が動き出し、降りることもできず。

そして私は…     泣いた。

だって、窓側じゃないなら、フツーのレストランと変わらないじゃない!
エーン(号泣)

席についてもショボーンとしている私を見たからか さっきのエライ人が来て
シャンパンを丸ごと1本と、オレンジジュースをサービスしてくれたので
カレはもうニコニコ☆
私も悔しいから飲んだ!


そして、機嫌も復活したころ、前菜が運ばれてきました。

d0008874_13332372.jpg
えーと、お料理の名前はやたらと長いので省略~

このあとは、メイン料理→デザートと出てくるのですが
味もまぁまぁいいし、ボリュームはないけどかなりおなかいっぱいになったので、これは満足♪

d0008874_9593590.jpgで、この日は日本人観光客が多かったからか
このブロッコリー頭の女性が
それまでは英語だったのに、いきなり日本語で
 ♪~うらみーっこなぁしで
    別れましょうね~♪ by 梓みちよ(1974年)

と、ガッツポーズつきで歌いだしたので
まわりのおじちゃんはノリノリ!
私も日本の歌が聴けて
なんとなく嬉しくなっちゃいました。


d0008874_14394623.jpg残念ながら窓側には座れなかったけど
シャンパンで気持ちよく酔っ払い
デッキに出て気持ちのいい夜風にあたりながら
夜景を見たりと、想像以上に楽しめました。

でも! 余分に払った$50は返して~

キャプテン・クック ディナークルーズ 
詳しくはコチラ

  
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-13 14:18 | レストラン&カフェ


<< 一輪の花 足の先からぽっかぽか♪ >>