こんな水道屋ってどーよ?
以前、水道屋さんが来たときの話。

うちはなぜだか定期的にトイレがつまり水道屋によくきてもらっていたんだけど、
どいつもこいつも変な水道屋ばっかり。

<水道屋A>

ドアを開けた瞬間に
 
水道屋 『ハァーイ♪ 僕 水道屋! これ、充電してくれる?』
 
私    『えっ?充電?』
 
水道屋 『そ!携帯電話の充電。 バッテリーなくなっちゃってさぁ~』

私    『……』

前の晩に家で充電してこぉぉーい!!  


また別の日。 

ドアを開けた瞬間に

水道屋 『ラブ・ユー ハニー♪』

私    『えっ?! ラ、ラブ…』

水道屋 『あ、今彼女と電話してたんだぁ~♪』

電話が終わってからチャイムを鳴らせい! (#゚Д゚)ゴルァ!!


<水道屋B>

午後1時に来る予定だったのに、予告もなく朝7時半にやって来た。

うちは家の中を完全土禁にしているんだけど、この水道屋は靴を脱ぐことを拒否しやがった。

しょうがないから玄関からトイレまでの廊下に、
いらないシーツをバージンロードのようにひいてあげた。

にも、かかわらず

水道屋 『エクスキューズミー バケツある?』 

私    『(ううっ そこシーツひいてないのに。しかもそんな汚い靴で…) 』

水道屋 『バケツあるかって聞いてるんだけど! バ・ケ・ツ!! ?あるの?ないの?』

と、すっごい恐い言い方をされて、靴のことは何も言えず恐る恐るバケツを渡した。

5分後…

『ねー ホースある?』と、またドカドカとリビングへ
仕事道具は自分で持って来ぉぉーい!!

来る時間を変更するなら連絡しろー!!

シーツのない部分は靴のまま歩くなぁー!!


数週間後。
あまりにもトイレがつまるので、バスルームの床を全部はがし配水管の位置を変え
トイレボウルも新しいモノに交換することになった。


<水道屋C>

この人は4日間うちに通いつめてたんだけど、ほとんど会話をしてない。

特別愛想がいいわけでもなく、悪いわけでもなくという感じ。

しかし…
コラーッ!! 
交換した古いトイレボウルを置いていくなぁぁー!!


何に使えって言うんだよ…orz
いまだに庭にポツンと置かれてます。

人気ブログランキング参加中です♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-20 22:09 | 恐るべしOZ


<< お風呂事情 うまい タイ(≧∇≦) >>