人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Australia Day
Australia Day_d0008874_21223449.jpgおとといはAustralia Dayという祝日で
いわゆる"建国記念日"なんですが
これは、1788年1月26日に
イギリスからの流刑囚や兵隊など約2000人が
オーストラリアに上陸した日だそうです。

この日は色んなところで
たくさんのイベントが催されていたんですが
これはその中の1つで、今年21回目を迎えた
Motorfest
2本の一般道路を通行止めにして
ビンテージ・カー、クラシシック・カーやバイクなどが、1000台以上展示されていました。
Mimi☆Kiraさ~ん ミニがたくさんあったよ~
Australia Day_d0008874_21514251.jpg
展示と言っても、ご覧のとおりナンバープレートがついています。

ということは… 今も走ってる!
ちなみに写真・右上の車は1911年型! ウハハ 95歳☆
人間でいえば、かなりのおじいちゃんなんですが、かなり手入れされていてものすごくきれい!

Australia Day_d0008874_21561693.jpg
中にはこーんな派手なカラーリングのもあって、しかもナンバーが素敵~♪
私もこういうナンバーつけたぁ~い♡

このMotorfest、NRMA(National Roads and Motorists' Association)という
日本でいえばJAFみたいなところ(私の勝手な解釈)が主催してまして
"タイヤ交換のスピードを競う"なぁーんていうのもやってました。
Australia Day_d0008874_21343221.jpg
そして、隣の公園ではジャズのコンサートをやっていたり、食べ物の屋台もあったり
しかも過ごしやすい気温だったので、もう~ 人・人・人!すごい人!
あっちもこっちも人だらけ!

その中でも一際目立つのが、オーストラリアの国旗グッズを身につけてる方達。
Australia Day_d0008874_21191282.jpg
右上のお兄さん&お姉さんはこれらのグッズを売っている店員さんですが
ブロンドの女性は、多分一般の方なので大きな拍手をあげたい!
だって、キャップとTシャツだけでなく、バッグや雨傘までオーストラリアンフラッグ!

素晴らしい愛国心じゃないですか♪

日本の建国記念日に、日の丸グッズをここまで身につけてくれる人は
いるような、いないような… 
by Mink by mink3753 | 2006-01-28 15:07 | イベント


<< 京都で食べたかったもの♪ 欠航はもう結構です。 >>