人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絶景を見ながら♪
絶景を見ながら♪_d0008874_10503892.jpgシドニーのシンボルといえば
オペラハウスにハーバーブリッジ
そして、忘れちゃいけないのが
Cityの中心にそびえたつこのシドニータワー

高さ305m
1970年後半から建設され始め
完成したのは1981年8月なので
なんと!11年の歳月が費やされてます。



絶景を見ながら♪_d0008874_1565721.jpg写真ではわかりづらいですが
周囲には56本のケーブルがあって
それでタワーを支えてるんですが
このケーブルを全部並べると
シドニーからニュージーランドまでの距離に
匹敵するそうです。

詳しくはコチラ

で、こちらのタワー上部(地上約80階)には
回転レストランがありまして
座席が70分で一周し、食事をしながら
シドニーの景色を360度見渡せるという
そんな素晴らしいレストランに
ゆきえさんが私を招待してくれました~ヾ(^▽^)ノ

こちらビュッフェスタイルのレストランで
お料理の方は、洋・中とあり
中にはカンガルーやエミューなどの
お肉もありました。 (私は食べてないけど~)

デザートも豊富で、ケーキ類の上には
ソフトクリームをのっけてくれたりします♪
これがうまい!
その頃にはきれいな夜景も見えて
気分爽快!最高でした☆


ゆきえさんは妹さんがオーストラリアで楽しめるように
学校に行きながらも必死でバイトして、お金を貯めたそうです。

それだけでも感心なのに、私にまでこんないい思いをさせてくれるなんて
ほんとうに嬉しいし、ありがたい。

こんないいところ、カレでも連れて行ってくれませんよっ!

その気持ちを無駄にしないように
動けなくなるほど食べさせていただきました♪

食後は、まぁ この姉妹ですから 色んな写真を撮ったんですけど
そのお宝画像は本人が載せるかもしれないので
ここには、このレストランのフォトサービス(有料)で撮ってもらった写真を☆

絶景を見ながら♪_d0008874_1053526.jpg

ゆきえさん ごちそうさまでした~♡

by Mink by mink3753 | 2005-12-17 15:10 | レストラン&カフェ


<< フリフリエプロンでパン作り♪ 多国籍レストランのあるストリート >>