まともな写真…かな
先日、とまとさんから
Commented by tomato_tomato1024 at 2005-12-03 23:31

(略)
今日の写真!セピアですか?絵になるぅう~~♪
私はいつも楽しませてくれるジェラさんの表情、とっても好きなんですが、
こういうまともな(←失礼、笑)表情されちゃうと、やっぱかっこいー!!!
こんな感じの写真集も見てみたいナ~★
という、コメントをいただきました。

可愛い子供が被写体じゃないのに、なんてありがたいお言葉!
ということで、3色3枚 プラス2枚 いきまーす(^▽^)/

まずはセピアの写真と…
d0008874_1393119.jpg


モノクロの写真
d0008874_1395639.jpg


こういうカメラ目線じゃないモノは、私が勝手に撮っています。

「撮るよ~」と言ってから撮ると
d0008874_1402068.jpg

このポーズしかしないんで(笑) 


***************************************

言うまでもないんですが
2枚目と3枚目は被写体を真ん中におかず、左右に振ってみました。

以前は、「人物は絶対に真ん中!」 「頭はきれてちゃダメ!」
っていう強い信念のようなものがあったんですけど
私がいつも人物写真を参考にさせてもらっているのりさんの『電気羊に旅を』を見ると
この記事の2枚目の写真は、決して「人」がど真ん中にいるわけじゃないし
この記事の写真には頭がきれてるものもあるんですよ。

しかも、この記事の1枚目の写真なんかは、「人」はかなり小さい。

それでも、インパクトのある写真になるのは、もちろん"のりさんの腕"なんでしょうけど
「あぁ そういう撮り方もあるのか~」ということを学びまして
ちょっと真似して撮ってみたのが、上の写真2枚とこちらの2枚。

d0008874_921515.jpg

ん~ やっぱ、アップにしちゃいけなかったかも。。
目のまわりの年輪が、しっかり写ってしまってますヾ(´▽`;)

みんみんさん また夢に出てきたらごめんねー!(笑)



☆人気ブログランキング参加中☆
 
この水色の部分を↑クリックしていただけると、私の順位が戻るかも~です☆
よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-08 10:40 | エトセトラ


<< クリスマスプレゼント♪ 江戸時代にタイムスリップ >>