人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ
オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ_d0008874_9193573.jpg先週の日曜日は雨が降ってどんよりだったんですが
昨日は快晴!

こんな日はどこかに行かないともったいない~
ということで、先日 summerさんの記事で紹介されていた
素敵なガーデニングショップに行ってきました♪

こちらTerry Hillsにある
Imeprial Gandens
とにかく広くて、nurseryだけで1ヘクタールもあるから
見どころ満載です。

その中で、やっぱり目につくのが日本の植物


オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ_d0008874_8532988.jpg
盆栽コーナーがあって、そこにはまだ緑色のもみじもありました。

そして、どんどん歩いていくと、こんなお店もあったり♪

オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ_d0008874_8535838.jpg
ここには和食器をはじめ、着物や生け花に使う剣山まで
見てるだけで、「おぉぉーっ!日本だ!」と叫びたくなるほど☆

ちなみに、この徳利とおちょこ・お皿のセットで、$75(約6375円)


そして!私が1番楽しみにしていたのはこちら

--- Buddha Belly Café ---

オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ_d0008874_8541916.jpg
バリスタイルのカフェからの眺めは日本庭園という
なんともいえない気分が味わえます。

このカフェのまわりは石庭になってますし、池にはたくさんの鯉も泳いでます。 

その素晴らしい日本庭園を見ながら飲んだのはこちら☆
オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ_d0008874_8543932.jpg
このBacinoバチーノというドリンクは、こちらのお店のオリジナル。

ご覧のとおりグラスのふちに砂糖がついていて
中身はコーヒーにミルク・生クリーム・シナモンシュガーと
アニスというセリ科のスパイス。
プラス、チョコレートを切り刻んだモノがのっかっていて、もうかなりの甘々です。
もちろんカレは全部飲み干しましたけど ヾ(´▽`;)ゝウヘー


こちらのImperial Gardens、シドニー中心部からはちょっと離れてますが
「緑」に興味がある人でもない人でもかなり楽しめると思います。
また、1993年から2002年にかけて、たくさんの賞を受賞されているだけあって
ほんとうに素晴らしいところでした。

住所など、詳しくはsummerさんの記事からジャンプしてくださーい♪


☆人気ブログランキング参加中☆
←こちらのクリックもよろしくーです(^▽^)/
by Mink by mink3753 | 2005-12-05 10:55 | おすすめスポット


<< ビーチ沿いのレストラン♪ ジャズが聴けるカフェ♪ >>