焼き、焼き、肉、肉♪
d0008874_14314190.jpgこちらはNorth Sydneyにある焼き肉レストラン
RENGAYA(れんが家) 
シドニーではかなり有名なお店で
日本からきた有名人・芸能人などもよく訪れるとか。

ここと同じ系列で、あと2店舗あるのですが
その中でこちらが1番お高いです。
入り口からして高級感が漂ってるし♪


d0008874_14325963.jpg店内も広いだけでなく、ものすごく綺麗だし
焼肉屋さん独特の匂いも、まったくありません。

お座敷もあるし
外には喫煙席があって
デザート類は外で食べたい♪というのもOKです。

さらに!
店員さんのサービスは抜群☆

どんなに忙しくても笑顔だし
オーダーを受ける時に
座ってるお客と目線の高さを同じにするため
腰をかがめる姿、久々に見ました。
これは、ローカルのところではほとんど見られない光景

*お店について詳しくはコチラ*


d0008874_10112390.jpg

一品料理は、フツーの焼肉屋さんと同じかもしれないですけど
こちらでは明太子や黒ゴマアイスなんてそうそう食べられないですから
私にとっては、ものすごいご馳走♪


ちなみに、カレの大好物はユッケ。
生の魚も食べれないし、肉は良く焼く派のくせに
『ここのユッケは絶品!』と言って、前回行った時も一人で食べてました。

どれぐらいおいしいかというと…

d0008874_10102864.jpg

こんなに顔がほころんじゃうぐらい♪

これ、ユッケを口に入れた瞬間ですから(笑)

で、私のおすすめは、なんといってもハラミ($21.8/1853円)☆
d0008874_10235630.jpg

これはも~ おいしすぎ!
私がカルビよりもハラミの方が好きなせいもありますけど
いやいや もー 舌の上でとろけるってこのことっ!
カレも上のような顔を何度もしてましたので、追加注文はハラミのみ♪


実は昨日、カレの33歳の誕生日。
普段行けない・行かないところに行こうということで、ここに行きました。

写真以外にも注文したから、ちょっと予算オーバーしたけど
こんなに喜ぶんだったら、ビールももう1本頼ませてあげれば良かった~

なにはともあれ、久しぶりに和牛が食べられたし
カレにとっても私にとってもご馳走の夜でした♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-28 14:47 | レストラン&カフェ


<< X'masにむけて アップルリングと記念写真 >>