漫画チックなパブ♪
まず、こちらの絵を見てください。

d0008874_21152137.jpg


これは、1958年から『The Australian Post』というマガジンに
最長期間掲載されていたKenケン Maynardメイナードさんという方の
Ettamogahエッタモガ pub Mob』という漫画の1コマ。


では、こちらを

d0008874_21154583.jpg
まったく同じ建物です~♪

屋根の上の車までちゃーんと置いてあります!





d0008874_21535928.jpgこちらはAlburyにあるEttamogah pub
1987年に、この漫画に出てくるパブと
そっくりそのまま建てられました。

パブの中の壁には
ぺたぺたとたくさんの漫画が貼ってあって
1番上の写真もその中の1枚。

日本では2002年から
キャラクター商品などが売り出されているらしいので
「見たことある~」という方もいるのでは♪

ちなみに 『Ettamogah』は
アボリジニの言葉で 
  'place of good drink'
『Mob』は人々という意味。

このパブは、ここAlbury以外にも
シドニーを含むあと4都市にありますが
作者のKen Maynardさんは
この街で生まれたので
多分ここがオリジナルでしょう☆
KYOさん ブリスベンの近くにもありますよー

ここの敷地内には
カフェ・お土産屋さん・ビストロなどもあり
またパブのお隣にはワイナリーもあります。



そのワイナリーの入り口には
d0008874_2332085.jpg
「間違った入り口だよ!MATEマイト!」


パブの入り口にも
d0008874_158418.jpg

JUST FOLLA’ TH’ SIGNS MATEマイト


ここだけじゃなく、いたるところにOZの口癖の「MATE」が書かれてます。

しかも、 『follow』 が 『folla’』 、  『this』 が 『th'』 などと
略式で書かれてたりもするので
これぞOZローカル・パブ!という気分が味わえるでしょう。 
 
お近くにお越しの際には、是非立ち寄って写真撮影を(笑)

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-24 23:40 | レストラン&カフェ


<< まとめ His hometown >>