人気ブログランキング | 話題のタグを見る
His hometown
His hometown_d0008874_22442293.jpgここAlburyという街は
ニューサウスウェールズ州の端っこにあり
メルボルンやキャンベラから車で3時間
シドニーからは6~7時間。

距離でいえば
シドニーからは560Kmぐらいあるので
東京-大阪間と同じくらいかな?

右上の写真はAlbury駅で
シドニーからメルボルンまでの路線の1つ。

一応、街中にバスも走ってますが
本数は少ないらしいので
車は絶対に必需品。

アジア人はほとんど見かけないですが
日本食レストランが1つだけあって
以前 そこで日本人スタッフを募集していたから
もしかしたら数人の日本人がいるのかも☆



この街から車で20分ばかり走ると、大きな橋があり、そこを渡るとビクトリア州になります。
ちなみにこの橋 只今工事中で、時間制限あり。

His hometown_d0008874_2228433.jpg


この橋を渡りきったところが、カレの育ったところ。

His hometown_d0008874_22273280.jpg

100軒しか家がないので、みんな顔見知り。

そういえばココ 信号機が1つもなかったような。

 *右上のメルヘンチックな家は、カレの実家じゃないですよ~*


ここは、ご覧の通り 自然がいっぱい・緑がいっぱいで、
カレの家のキッチンの窓からは、馬が草を食べてるところなんかが見えるし
湖のほとりでは、牛の群れが水を飲んでたり
アルプスの少女ハイジに出てくるような子羊ちゃんもいます。 
  *Rumiさん情報により確認したら、ユキちゃんは子ヤギでしたけど*

しかし、近所にラクダがいるなんて…

His hometown_d0008874_2229577.jpg


で、こちらは近くのファームにいたアルパカ

His hometown_d0008874_22302328.jpg

ラクダ科ラマ属の草食動物で、アンデスの山岳地帯に多く生息しているとか。

このアルパカくん、ここのファームでは羊たちの面倒を見ているそうです。


他にもエミューを飼ってる家があったりして、人も動物ものんびりと暮らしてる感じ。
空気もきれいなので、陽が落ちてくると 空もこんな色になります。

His hometown_d0008874_22304246.jpg


こういうところで育ったのかーと思うと、カレのあの「のんびり・のほほん」も納得。


以上、これといったオチはないけど カレのホームタウンでした♪



☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックをお願いしまーす♪

by Mink by mink3753 | 2005-11-23 23:50 | エトセトラ


<< 漫画チックなパブ♪ 気合の入れ方 >>