Rocks Market
d0008874_21595458.jpgSydneyでは週末になるといろんなところでフリーマーケットが開かれているんだけど、ここRocksのマーケットは他とちょっと違う。
何が違うって…ん~ お店が全部テントの下にあるので、陽射しが強くても平気~\(^0^)/

あと、他のフリマと比べると、売られてるものの種類がちょっと違います。

とにかく色んなものが売られているんだけど、"オーストラリアならでは"のものが多いのでお土産にするのに最適☆

サーフボードやボディボードの形をした時計やフォトフレーム、オペラハウスやコアラが描かれた眼鏡ケース、車のナンバープレートが表紙になったアルバム、などなど。

でも決してちゃっちくないです。
もらったら嬉しいものばっかり♪

d0008874_22103611.jpg食べるものも売っていて、マンゴーの入ったチリジャムやナッツなど、試食もできちゃう!

ここは観光客、特に日本人が多いみたいで、歩いていると後ろから前から
「可愛い~」「すご~い」
「へぇ~」
と日本語がたっくさん聞こえてきます。


ところで"フリーマーケット"という言葉。 私はずっと"Free market"だと思っていました。
"R"が入ってるのでそれっぽく発音したら、彼に「発音が違う!」と指摘されました。
Σ(゚∀゚;) エッ?! 嘘?違うの?

"フリー"は"Flea"と書くと聞いて、辞書で調べたらこのFleaは『ノミ』という意味。
そっかぁー 日本語でも『ノミの市』と言うもんねー
知らなかったぜ~ ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

今日も1クリックお願いしまーす♪ めざせベスト3!!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-16 22:40 | おすすめスポット


<< G'day cafe ピリピリTimTam >>