海沿いのギャラリー
この記事は Dorothyさんの「海 ふるさと」にトラックバックしています♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年で9年目を迎えた
d0008874_13512625.jpg
Sculpture by the Sea
これは、Bondiボンダイビーチから、Tamaramaタマラマビーチにかけて
110ものSculptureが展示されていて
海岸沿いを散歩しながら、作品を楽しむという
オーストラリアらしいイベント☆

野外にあるので、もちろん見学は無料
パンフレットのみ有料で$8(約680円)

パンフレットには、すべての作品のタイトルと作者の経歴
作品の素材・ステイトメント・値段などが書かれているので
それと照らし合わせて見るほうが楽しいでしょう。

d0008874_14532950.jpg


あれ? 1番左のヤツって、この人も 似たようなポーズをしてなかったっけ?


d0008874_15321318.jpg

右下の作品は、丸々した男の人(多分)が
本を読みながら階段を登っていき、最後には小さくなっています。
これは、銅とブロンズと御影石から作られていて、デンマークの方の作品。

ちなみに、お値段 なんと!$74,000(約629万円)!!


こちらはフツーのハードルっぽいけど、よ~く見ると字や絵が書いてあったりします。

d0008874_29354.jpg



展示されている作品はオーストラリア人が作ったものだけではなく
色んな国の人、中には日本人の方の作品などもあります。

Dorothyさんの俳句つきの写真
エマさんの3コマストーリーになっている写真(11/9の記事)なども
あわせて見てもらえばわかりますが
歩くのが嫌いな人でも、Sculptureに興味のない人でも、かなり楽しめちゃう♪

ほらっ!こんな小さい子まで興味津々だし~


d0008874_16224666.jpg



今月20日(日)まで開催されているので、お近くの方は是非♪
   *Sculpture by the Seaについて、詳しくはこちら*


☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックを( ゚▽゚)/

皆さまのところには、夕食のあとで伺います♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-14 17:26 | イベント


<< 夕暮れの海 波に乗る >>