お肉ジュージュー 鉄板焼きレストラン
d0008874_11363968.jpgこちらはチャイナタウンにある鉄板焼きレストラン
成 田
ガイドブックなどにも載ってるので
シドニー在住であれば
行ったことはなくても、名前は知ってる~
という方が多いのではないでしょうか。

私もそのクチで、この日が初めて☆


d0008874_1148411.jpg看板には無国籍料理と書いてありますけど
お店の名前を始め、店内の内装や
メニューを見ると日本料理屋さんらしいです。

私の見た限りでは
日本人の店員さんはいなかったけど~


こちらのお店
フロアがカフェとレストランに分かれていて
レストランのほうは、20人ぐらいが座れる
コの字型のカウンターが4つあります。


で、その間にシェフの方が入って
目の前で焼いてくれたモノを
お皿に取り分けてくれるというシステム。

メニューは刺身や天ぷらなどの
一品料理もありますが
前菜+シーフード、肉の鉄板焼きに
デザートがついてくるセットメニューもあり。
これは、$33(約2805円)~$85(約7225円)

詳しくはコチラ


これはセットメニューの一部♪

d0008874_11373016.jpg

これに、あと何品かがついてきます。

で、このスタイルの鉄板焼きって 
焼きながらシェフさんがパフォーマンスしてくれるのが、一般的じゃないですか。

この日、カレの友達の彼女&その友達がイタリアから来てるというので
そのパフォーマンスを見せたかったらしくここに行ったのに

d0008874_12144455.jpg

あくまでもフツー


魚ではやらないだろー いやいや チキンでもやってないぞ?
じゃぁ ビーフでか?!

なぁーんて思ってたら、あれよあれよという間に
デザートが出てきてしまいました~!

シェフさんによると
「あのパフォーマンスをするとかなり汚れるんだけど
今日はウェイトレスの人数が少ないので、片づける人がいない」
それを聞いて、1番ガッカリしたのは この女の子達ではなく うちのカレ。

前回行った時に、すごく感動したそうな。
次回の予約時は、そのへんもちゃんと確認しましょうね~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-12 13:00 | レストラン&カフェ


<< 波に乗る 乱れる理由 >>