フード&ワイン フェア♪
d0008874_3135931.jpg10月は、キャンベラはJapan monthでしたが
シドニーはGood food month☆

色々な「食」に関する行事が行われてきて
その中でもこれが1番最後の大イベント!

   Sydney Food & Wine Fair

今年で15回目を迎えたこのフェア
シドニーで人気のあるカフェやレストラン
ワイナリーなどが100以上出店され
おいしい料理とワインを低価格で楽しめちゃう!

そして、その売り上げは
エイズ・トラストという団体を通して
HIV/エイズの研究・教育活動や、
患者・家族へのサポートに充てられるという
要は、食べれば食べるだけ 
飲めば飲むだけ寄付になる
なんとも素晴らしいイベント♪

昨日は天気も良かったので
とにかくすごい人!人!人~!!



ということで、レストラン側は大忙し☆

d0008874_357083.jpg

中には、カンタス航空のファーストクラスの機内食を食べれるお店もありました。
一生食べられるチャンスなんてないかもしれないから、食べとけば良かった~

d0008874_10471855.jpg

長蛇の列が出来ていたのは、このストロベリー&ブルーベリータルト
たっぷりとクリームがかかってて、これで$6 (約510円)

右は、タンドリーチキンとマンゴーのサラダ
こちら$8 (約680円)
二つとも、この値段でいいんですか?と、聞きたくなるぐらいウマイ!

d0008874_10513988.jpg

このガーリックチキンの焼きうどんも
このお店で食べたことあったのに、昨日のほうが断然おいしかった♪
青空の下で食べたからかも!

d0008874_4162050.jpg

そして、こちらはステージの上でのお料理実演

このきれいなおねえさん
おねえさんではありません。 おにいさんです。

カバちゃんのような ピーターのような…
それでいて ちゃんと出るとこ出ていてる… そんな おねぇにいさんでした♪


こちらのフェスティバル、1年に1回ですので
今年見逃した方、来年は是非行ってみてくださーい! 
飲むのも食べるのも好きな方には、もってこいのイベントヾ(^▽^)ノ


☆人気ブログランキング参加中☆
この文字の部分をクリックしていただくと、私のポイントがたまります♪

よろしくお願いしますヾ(*゚▽゚*)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-30 06:00 | イベント


<< 初めて一緒にクッキング♪ 遅ればせながら… >>