日本を感じるフェスティバル in キャンベラ♪
10月は"Japan month"ということで
d0008874_992359.jpg日本の文化に関する様々な催し
(歌舞伎、盆栽・生け花展覧会など)が
首都・キャンベラで開催されました。

その中での最後のイベントが
 "キャンドルフェスティバル"

土曜日の朝早起きして高速バスに乗り
キャンベラブログチームの3人さまに
仲間に入れてもらって行ってきました♪


まず見てまわったのが、何店舗かある屋台☆

d0008874_163782.jpg


たこ焼き・肉まん・桜餅などの軽いものから
お好み焼きやカレーライスなどの ちょっとしたお食事系まで。

売り子さんは浴衣だったり、"一番"というエプロンをしていたり
写真のように阪神タイガースのハッピを着てたりと
それだけでも、じゃぱ~んを感じて なんだか嬉しい♪

でも、このどら焼きは売っていません。
これは、マイペースな毎日 in キャンベラapikooさんの手作り!
ドラえもんが涙を流して喜びそうなくらい、たっくさん作って持ってきてくれました♪
あんこたっぷりでおいしくて、しかも久々のどら焼きに感動~!!



さて、おいしいどら焼きでおなかを満たしたあとは、日本の文化紹介コーナーへ

d0008874_1225795.jpg

ここでは書道や折り紙などを無料でやらせてくれて
さっそく試したのは、浴衣の試着☆

あら? 私のお隣の女の子、可愛いお顔がよく見えませんねぇ

それでは、もうちょっと大きくしましょう♪


d0008874_9594045.jpg

Satokoのキャンベラ日記」のSatokoさんで~す(^▽^)/

注:年齢差についてのご質問・ご意見は、一切受け付けておりません。




そして、広場では日本の武道、ステージでは和太鼓や三味線の演奏が披露されてました。


d0008874_1195241.jpg


キャンベラと奈良県は姉妹都市ということで、奈良県の高校生による歌の披露もあったり
私のような観光客も含め、とにかく日本人がいっぱいっ!

あちらこちらから日本語が聞こえて、なんだか日本にいるような気分になったほど☆

そして、6時半頃から2000個のキャンドル1つ1つに灯をつけはじめ

日が暮れると…



d0008874_10471165.jpg

 ♡ こーんな幻想的な世界に♡

写真はnemunemuさんのお嬢さま



このフェスティバル、見どころがたくさんあって、いつものごとくたくさんの写真を撮りました。

でも、なかなか全部をここに載せることができないので
是非是非 apikooさんの記事 と Satokoさんの記事も見てくださーい!

どのぐらい「日本」を感じられたかが、わかるはずっ☆

それから、こんな素敵なフェスティバルに誘ってくれた「Daily life」のnemunemuさん


本当にどうもありがとうございました♪


また来年も誘ってくださいね~
でも、待ちきれないから その前にまた遊びにいっちゃうかも~(笑)



☆人気ブログランキング参加中☆

ココを クリック↑していただくと、私のポイントがたまっていきます♪
ご協力お願いしまーすヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-24 11:25 | イベント


<< おなかいっぱいになる雑貨屋さん♪ 写真いろいろ♪ >>