人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真いろいろ♪
最近、数人の方に写真を誉めていただいて、私 かなり嬉しいです。
本当にありがとうございます。

でも、決して私の腕がいいわけではなく、カメラの性能がいいんですよ。


以前使っていたヤツは、特別性能がいいわけじゃないんですが、かなりの薄型です。
こちら、Dorothyさんの記事を見てください。

写真ではカメラをL字に折り曲げていますけど、曲げなくても撮影ができるので
相手に気づかれず、こんな写真も撮れちゃいます。



写真いろいろ♪_d0008874_346445.jpg

女性専用車両にいたおじさん in 大阪


なんとなく、関西のおばちゃん達だったら 教えてあげそうな気もするんですが
ずっとこのままでした。


で、今のカメラはこの間日本に行った時に買ったんですけど
最も条件としていたのは、Dorothyさんの撮る写真のように接写ができるモノ!

すごいんです Dorothyさんったら!
なんてったって、パンケーキを撮影中に、近づきすぎて
レンズにハチミツがくっついちゃったらしいですから~♪ あっ!バラシちゃった!


そんなわけで、おニューのカメラを買ってからは、追いつけ追い越せで
接写をして楽しんでます。

まずはこちら♪

写真いろいろ♪_d0008874_445198.jpg

左手前の部分だけをクッキリ、背景はぼんやり



写真いろいろ♪_d0008874_482765.jpg

これはその逆で、右手前部分だけをクッキリ、背景はぼんやり



写真いろいろ♪_d0008874_4122973.jpg

もちろん、全部をクッキリさせることもできます。


と、まぁ こんな感じで、おもしろいように撮れるし
接写する場合のほうが、フツーに撮影するよりも多いので
常に私のカメラは『マクロ&発光禁止モード』になっています。


それをさー 解除しないで撮った人がいるんですよ。

こういう写真を撮ったりするから、自分が悪いと思ったのか
もしくはただ単に、「おかしい、おかしい、何でうまく撮れないんだ?」って思ったのか
同じような写真が、5~6枚ありました。



あまり見せたくないから小さくしましたけど、修正はいっさいしてません。




被写体は…



被写体は…




写真いろいろ♪_d0008874_438569.jpg

私じゃない? コレ。



おととい ソファで寝てしまって、
1度は起きたけど眠くて眠くて 2度寝しちゃった時です。
っていうか、この足はヤバイだろー


一言もこのコトを言わないから、カメラいじっててビックリ☆


でも、カメラの設定言語を英語にしていなくて良かったぁー♪♪
マクロ解除されたたかと思うと…


☆人気ブログランキング参加中☆

ココを クリック↑していただくと、私のポイントがたまっていきます♪
このまま順位がキープできるように、応援してくださーいヾ(^▽^)ノ 

by Mink by mink3753 | 2005-10-22 05:28 | エトセトラ


<< 日本を感じるフェスティバル i... 簡単おやつパイ♪ >>