高校時代のノート
この記事は 
kazraaschさんの「読めません!!」と
人猫さんの「マンガ字 グローバル??」に、トラックバックしています♪



えぇ 読めません。 ほんと読めません。

kazraachさんがここで叫んでいるように
OZの書く英語、私には読めない場合が多いです。

いや、人猫さんの記事によると、どうやらOZだけではなさそうですが。


ちなみに私、カレの字すら読めません。
ブロック体なのに読めません。


あ、でも私だけじゃぁないんです。
荷物を引き取りに来た配送のおじさんが
カレが書いた宛て先を「読めないっ!」と言って、荷物を持っていってくれませんでしたから。

だって、こんなんだよ。 *カレの高校時代のノートから抜粋*

d0008874_3412689.jpg

これでbeenだし
「b」に注目!



d0008874_3415563.jpg

これでable
「a」に注目!
punctuationだし
「p」に注目!



この「f」なんかさー   はっきり言って


d0008874_351442.jpg

数字の「」じゃん?!


もちろん、前後の文章とかから推測すればわかるけど、考える分読むのに時間がかかるし
まったくわからない場合もあり☆


*********************************************

d0008874_9504229.jpgところで、なぜカレの高校時代のノートが手元にあるか。

私がシドニーに来た当初の目的は
英語習得ではなかったんだけど
途中から気が変わって、それなりに勉強しました。

で、とにかく苦手だったのがWriting!

中でも、8週間書けて仕上げる長文を、
1週間に1回 途中経過を先生に見せにいかなくちゃいけなくて
その度に、あーだこーだ言われるから かなり悩んでいる時期がありました。

そんな時、カレが差し出したのが高校の時のノート2冊。

 「ボクは、いっつもスペリングをチェックしなさいと言われたんだぞー」

d0008874_8361381.jpg


 あらっ ホントだ!これはえらいこっちゃ!
 ほぼ毎回書かれてるわー
 上の"punctuation"も間違ってるしねぇ


そして、同時に見せてくれたこの写真。

d0008874_13342.jpg
無事、卒業♪


 「正しいスペリングができなくたって、ちゃんと卒業できるんだ!」

という、意味合いだそうです。

でも、私は別に 単語の綴りが覚えられなくて、悩んでるわけじゃないんだけど…

なーんてことは、口が裂けても言えない。

きっと「これはカレなりのなぐさめ方なんだー」と、ちょっと感謝したというお話♪



☆人気ブログランキング参加中☆
ココ をクリック↑していただくと、私の順位が戻るかも~ 応援してくださーい♪
でも、字はきれいに書こうよー
留守の間に伝言メモを残されても、読めやしねぇ!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-20 09:25 | 恐るべしOZ


<< 簡単おやつパイ♪ ちょっぴり大人の雰囲気のレストラン♪ >>