人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのメロンパン
まず始めに、りょうこさんの作ったこのメロンパンを見てください。

…見ました? すごいおいしそうじゃないですか?
まるで、お店で売ってるようなこのメロンパン♪

昨日、ふと このりょうこさんのメロンパンを思い出し、さっそく自分でもチャレ~ンジ!

レシピを調べたところ、メロンパンの上の部分は 
砂糖・卵・バター・小麦粉で出来てることを知って、カスタードに続く驚き・第二弾☆

初めてのメロンパン_d0008874_231555.jpg


分量を量って、砂糖の量を見て さらに驚き!

でも、ひるんではいられない。やらねばっ!



そして、1人キッチンで混ぜ混ぜしていると、どこからともなく現れるカレ
いつもは中身を舐めるだけなのに、今回はなぜだか電動ミキサーをいじりたがる。


最近、kazraaschさん や めるさんの旦那さまがお料理をしてる記事を読んだので
たとえそれが こんなに散らかったとしても!
たとえそれが こんなにお笑いになったとしても!

うちもカレにやってもらって、TBなんてしちゃおっかな~♪と思って渡したら



初めてのメロンパン_d0008874_310321.jpg

器械ごと舐めるな コルァーッ!!



初めてのメロンパン_d0008874_3103618.jpg

指でもダメ!!



しかもこれ、クリームじゃないんですよ。
バターと卵と砂糖ですよ。  気持ち悪いと思いません?


この直後にカレからミキサーを取り上げて、1人でビスケット生地を完成し
パンをそれでくるんで、オーブンへ☆


いい匂いがしてきて…

あー 焼けた、焼けた メロンパーン♪♪ 


さっそくパクっと一口食べたらぁぁぁー








マズイ。



しかも、見た目も醜い… 
メロンパンというよりも、たんこぶ? なんだかボコボコしすぎ?

さすがの私も、これは写真に撮れませんでした。
生まれて初めてメロンパンを食べたカレは、一口食べてお皿に戻しやがった。


ということで、初めてのメロンパンは 大失敗の巻き~

やっぱり私、いつかりょうこさんのメロンパンが届くことを願うわヾ(^▽^)ノ



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックで応援お願いしますー♪

Kazraaschさん&めるさんへ
文中、不適切な表現がありますがお許しくださいませ。

by Mink by mink3753 | 2005-10-16 10:31 | なんちゃってCooking


<< モーターショー Part2 カレの名前 >>