人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアン街 ~Leichhardt~
Leichhardt....ん?レイ…レイチ?レイクハ?
これ、『ライカート』と読みます。 読めねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

ここ『ライカート』はイタリアン街として知られています。
その中でも"イタリアンフォーラム"が有名なんだけど、値段は高いし、いっつも混んでるので、
おすすめは、メイン通りからちょっとはずれたところのチープなイタリアレストラン♪

イタリアン街 ~Leichhardt~_d0008874_21105524.jpg
お店の名前は…う~ん…
またまた読めねぇ~ 
彼に聞いても「わからん」と言われてしまいました。
なんと発音するんだろー??


イタリアン街 ~Leichhardt~_d0008874_9553884.jpgここは元ガソリンスタンドで、
あきらかにそうだということがわかるというつくり。
外観はぜ~んぜん凝っていません。
天井なんかは、まさにスタンドのまんま!

でも、さすが元ガススタだけあって、
敷地内に駐車場があります。
これ、結構めずらしいんだよね 
駐車場つきのレストランって。
Sydneyにはファミレスないからねぇ~

私はいつもFoccasiaを注文するんだけど、これ日本語だと"フォッカチャ"って言わない?言うよね?
初めて注文した時は通じなかった…


こちらでは"フォカ-シャ"と発音するそうです。
(今、彼に3回発音させたので、確かだと思う)

ここのフォカーシャおいしいんだけどさー 
おいしいんだけど、付け合わせの野菜にドレッシングがかかってない!

うさぎじゃないんだから、味がない葉っぱは食べられませーん
           ヽ(*`□´*)/がヽ(*`O´*)/おぉ~~
 


人気ブログ参加中!なんと5位になりましたぁ~ 皆さまのおかげですぅ~(≧∇≦)
今日もまた1票お願いしまぁーす!
by Mink by mink3753 | 2005-04-13 22:04 | レストラン&カフェ


<< ビザの話 ~完結編~ カンガルーはシンボルなのに… >>