人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々な風景のある街
おととい月曜日は、3連休の最終日。

たまには遠出しようよー 天気いいしさー
ということで、Sydneyから北へ約160Kmの Newcastleという街に行ってきました♪

色々な風景のある街_d0008874_1303399.jpg

噂には聞いてたけど、ほんとにきれいなエメラルドグリーンの海で かなり感動~

右はBar beachというところの写真ですが
オーストラリアの紫外線は、日本の6~7倍と言われてるのに
ほとんどの人がパラソルなしで、気合たっぷり! というか、無防備すぎだろー



色々な風景のある街_d0008874_131123.jpg

こちらでは、日本ほどバイクを見かけないので こういう光景はちょっとめずらしく感じちゃいます。

そういえば、原チャリなんてめったに見ないし☆



色々な風景のある街_d0008874_1341210.jpg

海の近くなんだけど、こういった古いビルディングがたくさんあって
なんとなくだけど横浜っぽい気もしました。



色々な風景のある街_d0008874_1353765.jpg

ちょっと車で走ると、こーんな可愛いタウンハウスが並んでるところを発見!

3~4ブロック全部がこんな感じで、ほとんどが"只今売り出し中"
誰も住んでいないだけあって、家と家の間の道路がものすごくきれいでした。


もともとこの街は鉄鋼業が盛んでしたが
今から8年前に鉄鋼関連事業の大部分の活動を停止したそうなので
元は工場が建ち並んでた場所かなぁーなんて 勝手に思ってみたり。

この近くには、浮きドッグといって 海に浮かんでる船の修理工場もあったので
カレは「シップヤード(船置き場)だったんじゃないの?」なんて言ってましたが。




色々な風景のある街_d0008874_1344251.jpg
そんなこんなで、海岸線をドライブしたり 
ぶらぶら歩いたりしていたら
カレの首は、2色アイスのように変色。

恐るべしカレの吸収力
…じゃなくって、AUSの強い陽射し




☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

Newcastleは、歴史的&近代的な風景がミックスされていて
とても見ごたえのある街でした♪

by Mink by mink3753 | 2005-10-05 09:17 | おすすめスポット


<< 海沿いのパブ・レストランにて クイズに答えて、カプチーノを飲もう! >>