甘い名前のカフェ♪
d0008874_2393016.jpg昨日の続きで またまたBondi Junction

ここは、ショッピングセンターLevel・3にあるカフェ
Chokolat

Level・3といえばこちらでは4階にあたるんですが
ここのカフェ、バス通りに面しています。



d0008874_95071.jpg入り口の横にあるカフェなので、
お客様の中にはショッピングセンターに訪れたのではない人もいるのでしょう。
平日の昼間なのに、かなり混雑していました。

外の席は、自動ドアをはさんで
半分はショッピングセンター外
半分はショッピングセンター内にあるので
結構席数が多いです。

お店の名前に"チョコ"がつくので
甘いモノだけのように感じますが
ちゃーんとサンドイッチ類もあり♪

でも、忘れちゃいけないチョコ関係☆

写真3枚めですが、
3段(4段かな?)になってる茶色い物体。
これ、チョコレート屋さんではよく見かけますが
チョコレートが滝のように流れてます。

ここにストロベリーやマシュマロ
ワッフルをつっこんで
チョコレートがけ○○の出来上がり♪



でも、注文したのはこちらヽ(゚∀゚)ノ


d0008874_1012638.jpg


左はイチゴのタルト、右は… 忘れちゃいました(笑)
両方とも、見た目よりも甘くないです☆ 

そしてそして、ここのお店の私のおすすめは チャイラテ!

もちろんカレーの味なんかせず、ほんのりシナモン&ちょい甘♪

タルトとチャイラテで、合計$6.5 (約585円)だから
ショッピングの合間に、休憩がてらスィーツを楽しむにはいいと思います♪

****************************************

それと、スィーツつながりでもう1つ♪
この記事で出てきたN.Yチーズケーキですが
なぜ、N.Yという名前がついてるのかを不思議に思ってたところ
なんでも調査隊の隊長(勝手に任命)人猫さんが調べてくださいましたヾ(^▽^)ノ
・フツーのチーズケーキに比べて濃厚(使うチーズの量が多い)
・クリームチーズの他にサワークリームを使う
・湯せん焼き、することをマンハッタン島などの島にみたてて、
N.Yスタイル、っていうそうです。
こんな違いがあるそうな。

だそうですー。
確かに言われてみれば、あのケーキのチーズは濃くてうまかった☆

人猫さん、いつもありがと~♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-01 10:28 | レストラン&カフェ


<< 簡単で可愛いランチ♪ 眺めのいいテラスでランチ♪ >>