コーヒーとマーガリン
たとえ他の人から見てどうでもいいことだったりしても
本人にとっては「こうでなくちゃイヤ」っていうモノがあると思います。


例えばこのインスタントコーヒーの内側の紙。

d0008874_9153396.jpg

私は、全部の紙を破らないで 指で穴をちょこっと開けておきます。
(本当は全部取らないと、"蓋をしめても密封されないからしけっちゃう"らしいけど)

こうしておくと、スプーンを使わないでいいから楽チン♪


で、もう1つ。
マーガリンの紙も、半分以下になるまでは 全部はがしません。

d0008874_9155293.jpg

紙を全部取っちゃうと、酸化して変色するし
はじから使っていくほうが、なんとなく見栄えがいい気がするんで☆


でも、2つともどうでもいいこと。 くだらないこと。 
紙を全部取ったからって、味にそんなに変わりはないでしょう。


でもね…

他人の家に行ってそうなってたとしたら、それに従いませんか?
使いづらいわねぇ~と思っても、そのままにしておきませんか?
もしくは、持ち主に聞いて「はがしていい?」って聞きませんか?


しかし、うちに来るカレの仕事仲間のOZは…
コーヒーの紙を勝手に全部取った! しかも、ビリビリに!


マーガリンの紙を全部取って、
ジャムがついてるナイフで、ど真ん中からえぐった!


その後、新しく買ってきたコーヒーの蓋に 
「紙を全部取るな!」とマジックで書いておいたのに、
(もちろん英語で)
見事にその紙も破りやがった!


そして、私は泣いた!
 



しかも、その人 断りもせず冷蔵庫を開けたりする。
それはおかしいよ。フツーしないよ。

小学校の時、それで仲間はずれになった子もいるんだからね!


☆人気ブログランキング参加中☆←ココ クリックしてくださいませ~
あと、雨の中歩いてきた靴を脱いだあと、私の靴の上に置かないで下さい。

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-29 10:23 | 恐るべしOZ


<< 眺めのいいテラスでランチ♪ 夢バトン♪ >>