人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭は1つだけど…
"寝具売り場"巡りは、私のショッピングルートの1つ。

頭は1つだけど…_d0008874_8232284.jpgと言っても、ベッド本体を見るのではなく
ベッドカバーを見るのが目的♪

だって、ベッドカバーを取り替えるだけで
お部屋の感じがガラッと変わりませんか?

なので、自分の部屋を持った頃から 
布団カバーセットをせっせせっせと集めては
しょっちゅう交換していました。
今でもそうです。

で!ちょっとここで、枕に注目~

この写真は、売り場のインテリアだから
枕が何個も置いてあるのはわかります。



そういえば、洋画とかでもベッドの上にたくさんの枕が置いてあるのを見るけど、
フツーは1コで充分ですよね?


でも、うちにもいるんです。 枕を5コ 使って寝る男。


八股のおろちじゃあるまいし、そんなにたくさん 枕を使ってどうする!


…と、昔は7コ使ってたのを、説得して2つはなくしました。
だって、カバーを洗濯するのも枕を干すのも面倒なんだもん。


それでも多いと思う5つの枕。
じゃぁ、どういうふうに組み立てて寝てるか。

これはねぇ 文章ではうまく説明できないんです。
そこで!
今朝こっそり6時に起きて、写真に撮ってみました♪




頭は1つだけど…_d0008874_8241413.jpg

埋もれてます。


これ 真上から見ると 顔の両サイドにブルーの枕があって
色は違うけど、まるで ツタンカーメン!


で、このブルーのV字の枕は 実家に行く時も持って行きます。
日本に行く時も持っていこうとしたぐらい(←マジで)
カレにとってはかかせないモノらしい。

「枕が違うと寝られない」とはよく聞くけど、それにしても数が多すぎるだろー
まぁ フラッシュたいても気づかないぐらい、熟睡できるみたいだけど(^▽^)


でも、外国人って皆そうなんですか?

もしくは、日本人でもたくさん枕使って寝る方いるんですか?

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

ちなみに私は、首にシワができるのをおそれて 枕は使いません♪

by Mink by mink3753 | 2005-09-23 09:17 | 恐るべしOZ


<< フェチバトン♪ ラーメン屋感覚のパスタ屋さん♪ >>