いとこたちの集い
d0008874_1515385.jpgこちらは Surry HillsCrown st.沿いにある
タイレストラン
P L A S I T S
2階建てになっていて
1階は小さな丸テーブルが5~6個
ゆったり座るには、2階へ。

でも、2階に行くとビックリします。
なんといっても、全壁が紫ですから☆



d0008874_1524339.jpgさてさて、昨日ここに行ったのは
カレのいとこ達が集まるということで
私もちゃっかりついていきました。

いとこの集まりといっても、ほんの一部。

カレママは9人兄弟で
それぞれ最低5人は子供がいるらしく
単純計算しても、45人。

当然 (なのか?)
カレは全員の名前を覚えてるわけがない。

出かける前に実家に電話をして

 「ソフィーの弟はなんていう名前だっけ?」とか
 「バネッサは誰の娘だっけ?」 など

事前調査をしておりました。

ちなみに、カレパパも8人兄弟で
こちらもまた最低5人の子供がいるらしく
とにかくいとこの数はすごいらしい。

私には、母方父方合わせても
13人しかいないぞ~


で、この方たち、みーんな日本を良く知らないです。

そういう方たちが集まると、必ず始まるのが、カレの"日本旅行体験記"
「日本の電車は時間通りに来るんだよー」
「ファミリーレストランでは、ボタンを押せばすぐ店員が来るんだよー」
「いたるところに自動販売機があって、温かい缶コーヒーが飲めるんだよー」

などなど、延々と話し続けます。

それを聞いたいとこ達 
「ワンダフル!」「ビューティフル!」を連発。

だったら誰か頑張って
オーストラリアをそういうふうにしてくれ~と、言いたくなるぐらいみんな感心。
  いや、言ってもしょうがないけど。



d0008874_153667.jpg

まぁ そんな話をまじえながら 8人で食べたのがこちら♪

この他にあと2皿、どんぶりにてんこ盛りになっているごはんを4つ。
しめて、一人当たり$17

もちろん、どれもこれも美味しいんだけど
8人だと、あれよあれよという間に料理がなくなっていく。

なので、料理の名前 ぜ~んぜん覚えてないですヾ(´▽`;)ゝ



d0008874_1533526.jpg




☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

あれ?茶色い洋服の男性 せんだみつおに似てないか?

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-16 09:10 | レストラン&カフェ


<< ノリノリ カラオケ♪ 手作りのモノ >>