人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OZ vs NZ
今日はこのあいだN.Z人の彼と結婚したばかりの絵里子ちゃんが家に来た。

彼女もこれから配偶者ビザを申請するので、
ほとんど準備し終わった私のところに色々聞きに来たのだ。

この配偶者ビザの申請って、ほんとにほんとにほんと~に面倒くさい!

集める書類の多さにも嫌気がさすけど、
それより何よりイライラするのは、オトコ共が動かない(-_-;)

たとえ動いたとしても、慎重にやらないからすぐ間違える。

で、『それではダメだ!』と言っても『大丈夫、大丈夫』と、
変な自信を持っているから非常にたちが悪い。

結局、うちらは3ヶ月近くかかって全部の書類を集めた。(A4サイズのファイル、厚さ5cmぐらい)
ここ最近準備し始めた彼女は、只今イライラの真っ最中!
1番の理由はもちろん"ダンナが動かないから"

早く終わらせたい彼女は、うちらのことを例に出して

 『ね、とっても時間がかかるのよ。だからさっさとやっちゃいましょー』

ということをダンナに伝えたかったらしい。

ところが…
『ははは OZはレイジーだからねぇ~』 と笑い飛ばされたと言う。

そして私が彼に
『絵里子は今準備で大変なんだってー』と言ったら
『ははは N.Z人はレイジーだからねぇ~』 と、まったく同じことを言った。

大丈夫。あなたたちそんなこと言い合いしなくても

"どんぐりのせいくらべ"ですからぁぁぁぁぁぁあああーゞ( ̄∇ ̄;)

どうすれば彼らが"レイジー"だということを自覚してもらえるんだろー
誰か教えてくれ……

いつも応援ありがとう♪ 今日も1票おねがいしまぁーっす!
by Mink by mink3753 | 2005-04-11 19:40 | ビザ


<< カンガルーはシンボルなのに… Rozell bayのレストラン♪ >>