人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボートがいっぱい♪
ボートがいっぱい♪_d0008874_1139406.jpgこちらはシドニー中心部から
車で1時間ぐらい(かな?)の
Hoawkesbury riverの川っぺり。

この川の名前は、1789年に
英国の海軍士官であり
シドニー市の創設者でもある
フィリップ提督に名づけられました。
その当時、この方のタイトルが
Hawkesbury男爵だったからだそうです。

結構大きい川ですが
普段はこんなに人もいないし
お店も出ていないです。

でも、昨日は午後3時過ぎにもかかわらず
車も人もわんさか!
それは…




ボートがいっぱい♪_d0008874_11401612.jpg

モーターボートのレースがあったからー!!



ボートがいっぱい♪_d0008874_158772.jpg

風は強かったけど、天気はものすご~く良かったので
レースを見ながらBBQをしてる人もいました。

駐車場では、出場ボートの整備をしてたり
売りにだされているボートが陳列してあったりで、とにかく大賑わい!

こーんなF1チックなボートまであるので まるで"ボート・ショー"!



そこで、発見!おもしろネーミングのボートたち!




ボートがいっぱい♪_d0008874_1381429.jpgまずはこちら!
KICK ASS

直訳すると「お尻の○を、蹴ろ!」

でも、スポーツやレースなどでは
「相手を打ち負かせー!」となるそうです。

あー びっくり!



ボートがいっぱい♪_d0008874_1392374.jpgお次は
IRON NUTS

えっと、「IRON」は鉄
「NUTS」はこの場合、男の方のゴールデン・ボールのことだそうです。

ということで、「鉄の…」
ぅわぁ~ 歩くの大変そー 




でも、まぁ このへんはなんとなく強そうなイメージですよ。




ボートがいっぱい♪_d0008874_13125780.jpgだけど…


HEADACHE(頭痛)

って、どうよ?


一応、レースなんで実況中継されてますからね。

 「頭痛号 頭痛号! コーナーをまわってから、トップをキープしております!!」 
という感じで☆

他にも、『BAD HABIT (悪い癖・習慣)』 とか
 『HEARTACHE (心痛・悲嘆)』などもありまして
日本語だったら、ぜーったいにつけないだろうというものばっかり!

ボートがいっぱい♪_d0008874_13411127.jpgその中で、何も名前がついてないボートがポツン。

これはカレのですが
水上スキーをやるためだけのものなので
外装もエンジンもいたってシンプル。

でも、レース用ボートの影響で 
カレは 名前考え中~(^▽^)/ 
ダサいのばっかり☆


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

昨日はレースをやってると知らずに行ったので、終わるまで運転はおあずけ☆
もちろん私は、このあと車の中で1人夢の中… ZZZzzz…

あ、家の掃除はまだ半分しかやってないヾ(´▽`;)ゝ

by Mink by mink3753 | 2005-09-12 02:00 | おすすめスポット


<< 調味料バトン♪ シドニー再び >>