人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日の想い出
この記事は、こなんくんの こなん たん生日(^∇^)ノにトラックバックしています♪



私が1歳の時から10歳まで、毎年の誕生日に必ずしていたことがあります。

誕生日の想い出_d0008874_12231019.jpgそれがこちら!

手足に墨汁を塗って
スケッチブックにペタッと押し付け
そのときの大きさの記録を残すという
まぁ なんともいえない原始的な方法なんですが☆

最初は1枚の画用紙におさまっていた手足も
10歳になる頃は、手足を別々にしないといけないぐらい大きくなってて
しかも、10歳の時の足のサイズ
今とほとんど変わってないじゃん!

なーんてこともわかって、
一人で笑ってしまったんですけどヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに私の足のサイズ、中1から同じです。



で、この手足ペタッだけではなく そのときに絵も描いてます。

誕生日の想い出_d0008874_12233435.jpg

一応、絵も成長してるんですねー

でも、10歳の時の絵 なぜ女の子の頭の上にもう一人女の子がいるのか
それは謎。 でも、恐い…

そして、このスケッチブック
これだけではありません。
誕生日当日の私の行動が、ことこまかに母親によって書かれています。

育児日記はこれとまた別にあるので、ずいぶんマメだったんですね。昔は。

で、何が書いてあるの どれどれと思って読んでみたら

 ・ちっとも大人になってない
 ・すぐベソをかく
 ・大人の言うことをきかない
 ・気に入らないと、ぐずぐず言ったり、行動ものろい
 ・親に相談もしないで、「パーティーをするからおいで」と友達を誘う
 ・偏食
 ・猫が好きで、寝るときはいつも一緒


えっ? あれ? 最後のはともかく



   いいこと1つも書いてないじゃない!


なんだかなぁ~と思いながら読んでいたら、
当時4歳の弟・学(別名マヌーバ)のむかつく行動を発見!


その前に こなんクンのこの記事を見てください♪

…これって、お誕生日には必ずといっていいほどのお約束事ですよね?
これって、主役の人がするものですよね?

なのに、学のやろー

誕生日の想い出_d0008874_1223253.jpg

ろうそくをふき消す時に、学も一緒にふいた


信じられない!
1年に1回の楽しみを奪うなんて!
そりゃ いくらなんでもやられたほうはベソをかきますよ!

ということで、制裁を加えます。



許可なし 顔出しデビュー♪ 






誕生日の想い出_d0008874_15234088.jpg

2枚とも、6~7年前の写真です。 (隣は母)

大人になると、一緒に写ってる写真ってないんですよねー
ま、本人も昔の写真を載せるほうが、喜ぶでしょう♪
今は、もっとオヤジ化してるから~ ヽ(゚∀゚)ノ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

花輪さんとcoogee☆さんの催促もあり、写真掲載に踏み切りました♪

by Mink by mink3753 | 2005-09-06 13:19 | うちの家族・友達


<< カレーのおいしい喫茶店♪ 無印ランチ♪ >>