人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブラリーに行こう♪
この記事は、人猫さんの 国会図書館に遊びに行こう!!にトラックバックしています♪


さてさて人猫さんの記事によりますと
本好きの方だったら、多分入ったら終わり、出て来れないだろうという
随分立派な図書館があるんですね~
私、初めて知りました。

でも、シドニーにもあるんですよ。立派な図書館。

ライブラリーに行こう♪_d0008874_0315138.jpgこちらはCircular Quayの駅前にある
Customs House Library

ビルは元々あったものですが
図書館としてオープンしたのは
今年の6月6日なので、かなりおニューです☆


ライブラリーに行こう♪_d0008874_0545056.jpgCityに住んでる方とratepayer(地方税納税者)は
無料でメンバーに。
それ以外の方は
年間$11(約990円)でメンバーになれます。

もちろん!
メンバーじゃなくてもここで読むことはできます。
   
で、ここで嬉しいのが日本の書籍があること♪
*左の写真・上は日本書籍コーナー*

本屋さんに比べちゃうと量こそ少ないけれど
買うのは高いし…という方にはうってつけ☆

ちなみに日本の漫画もありました。

ただしー。
日本の図書館みたいに、作者順とか出版社順とか
そういうふうには並べられていません。
漫画も小説もごっちゃまぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ ここはオーストラリアですから☆



そして、この図書館!
嬉しいのは日本書籍があるだけではありません。

私が1番ビックリしたのは、こちら~

どどーんと大きくいきまぁーす!

ライブラリーに行こう♪_d0008874_0591194.jpg


これは図書館の1階です。

こ~んな豪華なホテルのロビーみたいなところで、英字新聞などサクッと読んでみたぁ~い!

…とは思いますが、多分私は読まない(笑)

でも、ビーチや芝生の上での読書もいいけど
たまにはこういった静かなところで、落ち着いて本を読むのもいいんじゃないでしょうか♪
こちらの図書館について詳しくはコチラ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

みなさま 昨日はたくさんの心のこもった温かいコメントをありがとうございました。
封筒を見ては泣き、記事を書いては泣き、コメントを読んでは泣き
おかげで今日はとてもブッサイクな顔してるのに
朝っぱらから弟のコメントを読んで大泣きし、さらにブッサイクになってしまいました。マイッタ、マイッタ
でも、今日はとっても天気がいいので、ブッサイクな顔のまま出かけてきまぁ~す(^▽^)/

by Mink by mink3753 | 2005-08-21 09:03 | おすすめスポット


<< ショッピングセンターにて☆ 8月に帰国したい理由 >>