21st Birthday Party
この記事は Daddyoさんのパーティーあれこれ…にトラックバックしています♪


OZキッズのお誕生日会、子供達がとっても楽しみにしてるぶん
さまざまな趣向を凝らすために パパさん&ママさんにとってはかなり大変なこと。

Daddyoさんのお話によりますと、「えー そんなことも?!」 「ぅわぁー おもしろそ~!!」
と、思わず自分も招待してもらいたくなるような
そんなアイデアたっぷりのお誕生日会が行われています。

それも小学校低学年ぐらいまでだそうですが
そのあと、もう1回 あります。 大きな誕生日会♪

オーストラリアでは21歳の時にも盛大な誕生日パーティーが行われます。

このぐらいの年になると、友達同士だけで集まる場合も多いみたいですが…。


d0008874_120223.jpgこれは、去年の12月の話。

カレの妹がめでたく21歳になりました。

父方一族の中では「最後の21歳」ということで
湖のほとりのボートクラブを貸しきって
盛大なパーティが行われました。

この時の招待客、なんと100人!
中には、わざわざパースから
飛行機でやってきた方まで登場!

結婚式ならまだしも、
お誕生日会に飛行機で駆けつけるとは☆
まぁ それだけこの21歳の誕生日が
重要視されているのでしょう。


d0008874_25730.jpg

招待客が多ければ多いほど裏方さんは大変です。

料理はいっさいケータリングしてないので、全部手作り。
男性陣は酒の買出しやら、BBQやら。
女性陣は数種類のケーキ作りやら、その他のお料理を作るために
とにかく朝からてんやわんや。 
会が始まってからも、まだ作ってるからてんやわんや。

d0008874_2162426.jpg

宴酣になった頃、バースディお決まりのろうそく消しと、パパ&ママからのご挨拶。

もちろんこれだけでは終わりません。
このあとも、飲めー 踊れー の大騒ぎ。

そんな中、ろくすっぽ裏方仕事をせず飲んだくれていたカレですが
やっぱりそれだけでも疲れたんでしょうね。



d0008874_2333858.jpg

最初はこんなだった笑顔も…  むかって右は弟










d0008874_2382757.jpg

おじいちゃんになっちゃった!!


そして、このあと朝4時まで宴会は続いたそうです。

私はとっとと帰ってきちゃいましたけどー。

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

最後の画像、カレに見つかったら消去するかも ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-13 03:02 | 恐るべしOZ


<< どぅも お邪魔しました♪ 日本からの小包 >>