人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りの餃子
母のシドニー滞在最終日
我が家に来て大量の餃子を作ってくれました。 

手作りの餃子_d0008874_12405365.jpg



それを母ダンナさまが焼いてくれました。

手作りの餃子_d0008874_12434042.jpg



高校生になってすぐバイトをし始めちゃったから、家では夕飯を食べなくなり
そのうち、いつのまにか家族がバラバラに住むようになったため
いわゆる"母親の作る家庭料理"を最後に食べたのはかなり昔のこと。

こっちに住むようになってから、1年に2~3回は日本に帰国しているけど
実家があるわけじゃないから 両親にも会わないで
とっととシドニーに戻ってくることの方が多かった。

よく"おふくろの味"とか言うけど、そんなのどんな味?って感じで
ほとんど忘れていました。

母の滞在中、連日連夜そこそこいいレストランに連れて行ってもらって
普段では食べられないおいしい料理をたっくさん食べたけど…

最後の日に食べたこの手作りの餃子が
私にとっては 1番おいしかった。



世界で1番おいしい餃子だと思いました。



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

でも、おかぁさんが焼いたら びろんびろんに皮が伸びてクラゲみたいだったけどねぇ~
次の日私が焼いたら、同じようになってたしねぇ~

やっぱり親子 ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

by Mink by mink3753 | 2005-08-06 13:22 | エトセトラ


<< りんりんリンク 追加しました♪ めったに行けないゴージャスなレ... >>