人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クジラ&イルカウォッチング♪
この記事は Ganさんのポートスティーブンス(イルカ編)にトラックバックしています♪


クジラ&イルカウォッチング♪_d0008874_185741.jpg毎年6月から11月にかけて
約5000頭以上のHumpback whale(ザトウクジラ)が
暖かい海を求めて北上していきます。

その時に通過するのがここ
シドニーから北へ車で約2時間半の

  Port Stephens ポートスティーブンス


クジラ&イルカウォッチング♪_d0008874_1272643.jpgここから船に乗って行くんですが
100%くじらに出会えるわけではありません。
"運"が良ければという感じ。

ちなみにGanさんの記事には
"イルカ編"とサブタイトルがついてるので
見れなかったぽいような…
    
で、こちらの船はムーンシャドウ号☆
360度見渡せるデッキが各階にあって
1番上の部分は、オープンサンデッキ

2階部分にはちょっとしたカフェみたいのもあって
コーヒー・紅茶はクッキーつきで飲み放題♪
 詳しくはこちら

ただ、とにかく揺れるので
そうおちおち飲んでられないのも事実だし
揺れ方もかなり激しいので
船酔いする人にはかなりツライ!

私は前回ちょい酔いしましたが
今回はぜ~んぜんOK♪


そして沖に出て1時間ほど経ち、見渡す限りほとんどが海になった頃…






く じ ら 登 場~♪


クジラ&イルカウォッチング♪_d0008874_25368.jpg

えっ? くじらに見えないですか?

でも、これが限界だったんですよ。
私、この時一人で3つのカメラを持って撮影に励みましたが
撮れた写真には、恐ろしいほど海しか写ってない!

あ、写真は一頭だけですが、小さいくじらも一緒でした。
船長さんのアナウンスガイドによると、それは生後2~3週間の赤ちゃん

赤ちゃんは小さすぎて、撮影はとっくのとうにギブアップ☆


そして、港へと向う帰り道


い る か 登 場~♪


クジラ&イルカウォッチング♪_d0008874_237443.jpg


港内におよそ150頭のバンドウイルカが生息してるので、こちらはほぼ見られるそうです。

しかも、船のすぐ下を泳いでいるので、写真を撮るのも楽々でしたぁ~(^▽^)/



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

もしかしたら"運"だけじゃないかもしれません。
やっぱり日頃の行いかな~ 見れたのは2回目だし♪

by Mink by mink3753 | 2005-08-03 02:54 | おすすめスポット


<< 母の「願い」と「狙い」 たくさんの動物達に囲まれて♪ >>