たくさんの動物達に囲まれて♪
d0008874_16465934.jpgこちらはシドニーの動物園
Taronga Zoo
動物園のガイドブックによりますと
「Taronga(タロンガ)」とは先住民カメラガル族の言葉で
「水の眺め」だそうです。

その名前の通り、動物園のあちこちから
シドニー・ハーバーを眺められるので
絶対に天気のいい日に行くべき♪

こちらの動物園、1916年に開園され
現在は2000種類の動物がいるのですが
とにかく広いっ!

その中でも、絶対に見たほうがいい動物くんは
やっぱりオーストラリアン・アニマル

まずはカンガルーとワラビー☆
(どっちがどっちなの?とかは聞かないで~)

d0008874_17125497.jpg

ここは、垣根や柵がないので、ものすごく近くで見ることができます。

といっても、近くには寄ってこないし、激しいボインボイーンは見られませんでした(^▽^;)
でも、寝方は色っぽい~

d0008874_1718127.jpg

で、こちらはウォンバットとコアラ☆

 ウォンバットは日中は巣の中で寝ていて、夜になると食べ物を探しだす。
 コアラは1日に20時間も寝ている。

ということで、あまり起きてるシーンには遭遇しません。

ちなみに右のコアラは、わざわざ$3払って近くまで行った時の写真。起きろ このヤロー! 

d0008874_17324752.jpg

で、こちらはオーストラリアンじゃないですが、たかがゴリラ されどゴリラ!

餌付けの時間(11時と2時)の少し前にゴリラ達は別のところに連れて行かれ
その間に、係りの人がえさをばらまきます。

時間になると、拍手の中ゴリラ達が登場し、食べ物をゲットしはじめます。
ここで、しばしば起きる取り合いのケンカが、かなりの見ごたえあり♪もっとやれやれー!


d0008874_17392230.jpg
で、こちらは
まったく同じ時間に行われている
キリンの餌付け

この時初めて見てしまったのが
キリンのべろべろ~んと長い舌。
なんと、50cm近くもあるそうです。 
目は可愛いのに、舌は気持ち悪かったぁー


実は私、先週金曜日と今週月曜日にここに行ってきました♪

大人になってからは あんまり行かなくなってしまった動物園
子供の頃とは違った感覚で楽しめることを発見!!ヽ(゚∀゚)ノ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

ちなみに、ここの入場料は$30(約2700円)
1日遊べることを考えたら、安い? それとも高い?…かな

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-02 18:06 | おすすめスポット


<< クジラ&イルカウォッチング♪ ワインの名産地 "ハ... >>