人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワインの名産地 "ハンターバレー"
ワインの名産地 \"ハンターバレー\"_d0008874_752922.jpgハンターバレーは、シドニー中心地から
車で2時間半ぐらいのところにある ワインの生産地。

どの観光ガイドにも必ずといっていいほど紹介されている
かなり有名なところです。

各ワイナリーでワインを買うことはもちろん
無料でテイスティングができるので
ワイン好きにはたまらない♪

ただ、こちらには100件ほどのワイナリーがあるので、
全部まわろうなんていうのは絶対に無理。

いくつかターゲットを絞ってまわるほうがいいでしょう☆


ワインの名産地 \"ハンターバレー\"_d0008874_7524184.jpgこちらはワインの樽の形をした
  Hungerford Hill

この樽型の建物の中でワインの販売&テスティングをやっているだけでなく、おしゃれなレストラン・カフェも隣接しています。

で、普段私はまったくお酒を飲まないんですが、写真のおねぇさんに勧められ試飲して、しまいには生まれて初めてワインを買ってしまいました!

いや、ラベルの絵が可愛かったもので、ついヾ(´▽`;)ゝ


**************************************

ワインの名産地 \"ハンターバレー\"_d0008874_754558.jpgこちらは創業1858年の
 Tyrrell's Vineyards ティレルズ・ヴィンヤード

ハンターバレーで最も古いワイナリー

超人気・超有名だそうなので、是非試飲したかったけど
到着したのが5時近かったので
残念ながらテイスティング終了~

でも、「せっかく来たんだし」
ということで、カレがワイナリーの方に頼んで
ワインの貯蔵庫(っていうのかな?)を
見学させてもらいました♪

ワインの名産地 \"ハンターバレー\"_d0008874_7553877.jpg

ガラガラッーと木のドアを開けて入ると
まず目に入ったのがこの古~い機械

桶の中にぶどうをいれ
上から押されるとぶどうがつぶれて
果汁が下に出てくるしくみになっています。

ワインの名産地 \"ハンターバレー\"_d0008874_756338.jpg
これはご存知 ワインが入ってる樽
各樽には、4000リットルのワインが入っています。

(ここの貯蔵庫にはこの樽が250個もあるそうです)


今まで「どーせワイン飲まないし~」なんて思って行ったことのなかったハンターバレーですが
景色がとってもいいし、お酒を飲まない人にも充分楽しめると思いました。

それに、この辺りを車で走ってると、野生のカンガルーにたっくさん遭遇します!
それがまた可愛くて可愛くて 魅力的~ヽ(゚∀゚)ノ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

余談ですが、カンガルーが跳ねている時
日本語では「ぴょんぴょん」と表現されるけど、英語では「ボインボイン」です♪ 

by Mink by mink3753 | 2005-08-01 08:30 | おすすめスポット


<< たくさんの動物達に囲まれて♪ 頭がてんてこまい >>