人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっちばん北のビーチ♪
いっちばん北のビーチ♪_d0008874_937502.jpgシドニー近郊には
たくさんのビーチがありますが
ここはタスマン海沿いの最北端
パームビーチ

先端がハンマーヘッドシャークの頭のような形になっていて
上から見ると、両側に海が広がっているというちょっとめずらしい地形

以前、notraさんの写真を見て
 (記事中・4枚め)

行きたい、行きたい、
行きたぁぁぁぁーい!!

と、せつに思っていたので
道中ルンルンしていたんだけど

…なにもなかった…orz

もちろん、海はきれいなんだけど なぜかつまらない。

いっちばん北のビーチ♪_d0008874_1071626.jpgこれじゃぁいかん!ということで
とりあえず反対側に移動すると
カイトサーフィンをやってるおにぃちゃん達を発見!!

カイトサーフィン(カイトボーディング)とは
でっかいカイト(凧)で風を受けて
その揚力を使い、ボードに乗って水上を走るのですが
"スポーツ"として確立されたのは1998年頃だそうで。

日本国内で普及が始まったのは’99年頃からなので
まだまだおニューのマリンスポーツ♪
   参考にさせていただいたサイト

話には聞いてたけど、この目で見たのは初めてだったので
しばし見物していましたが…

今度は 寒いっ!!

なんてったって、凧揚げみたいなことができるんだから
風がビュービュー吹いて とにかく寒いっ!

ベンチ右側に座っている智子は、頭を垂れて寒さに耐え忍んでおります。


ってなわけで、1時間以上かけて行ったのに 滞在時間 約10分。

そのまま違うところへ移動したのでした。

つづく。


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

もう最近寒すぎっ!今も寒くて、タイプする手がかじかんでるんですけど…
by Mink by mink3753 | 2005-07-18 10:53 | ビーチ


<< Avalonビーチで初挑戦♪ 新たなるバトン! >>