人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sydneyの郵便事情
今日たまたま郵便局へ行く前に、友達と電話で"郵便"について話した。
というのも、Sydneyの郵便事情は最悪だから。

Sydneyの郵便事情_d0008874_1942381.jpgこちらの家の備え付けのPOSTはなぜか小さい。
この写真に写ってるのは広告だけど、
たとえこれがA4サイズのとっても大事な書類でも、
こんな感じで丸められるか、折られるかされて入れられてしまう。

そして、たとえ雨が降ってても、郵便配達のおっちゃんはそんなことおかまいなしに
封筒の半分だけをポストにつっこむので、
Sydneyの郵便事情_d0008874_17184124.jpg半分は外に出てるときもある。
もちろん、手紙はびっしょびしょ~

小包の郵便に関しては
家にいて誰かが受け取れれば、それはそれで何も問題ない。
もし家に誰もいないと、不在通知がポンと入れられて、
そうすると、もう自分で郵便局に取りにいかなくてはいけない。
日本だったら電話なりなんなりすればもう1度届けてくれるよね~

1番最悪なのは、家にいるのにただポストに不在通知を入れていく配達員!
何度かそういうことがあって、その度にブザーが壊れてるのか確認しちゃったよ。
でも、壊れてない。
そう!ただその配達員がレイジーオージーだっただけ。

あ、もう1つレイジーな配達員の話。

セキュリティマンションの5階に住んでる友達が、郵便屋が来たからってマンションの入り口のロックを解除し、部屋のドアを開けてたのに、待てど暮らせど郵便屋が来ない。
どうしたんだろう?と思って下におりてったら、
なんと!そこに荷物が置きっぱなしだったという。

っつーか、盗まれちゃったらどうするんだヾ(*`Д´*)ノ"

こう考えると、日本の郵便屋さんってとっても親切だよね~(人´∀`).☆.。.:*・


めざせ!ベスト8!
by Mink by mink3753 | 2005-04-05 17:55 | 生活事情


<< ビザの話  驚異の梅パワー! >>