毎月曜日の朝の出来事
d0008874_11165693.jpg今日は待ちに待った月曜日♪

私の住んでる地域では
ゴミ回収に来てくれるのが月曜日なのです。

生まれ育った地元では
週に3回ぐらい来てくれてたのに、こちらではたったの週1回。リサイクル用ゴミは2週間に1回。

だから、その1回を忘れると
次の週はゴミを押し込まないと
入らない状態になってしまうので
日曜の夜には何が何でも出しておかなくてはいけません。

なんですがっ! 先週カレが忘れやがって!
忘れたことも忘れやがって!
ゴミ箱の中は大変なことになってたのに ヾ(*`Д´*)ノ"
まぁ そんなわけで、本当に今日が待ち遠しかったのであります。


d0008874_22251494.jpg
で、10時過ぎてやっと来たガベッジトラック。

おっちゃんが運転席から1人で作業するので
このトラックは左ハンドルです。


d0008874_11273363.jpg


にゅにゅにゅ~と腕を伸ばしてゴミ箱をつかみ…

d0008874_1131334.jpg


持ち上げてぇ~

d0008874_11322961.jpg


中身を放り込むだけぇ~


このやり方を初めて見たとき、「なんて画期的なの♪」と感動しました。

回収するおじさんは手を汚さなくて済むし

自分の家の前に出しておくだけなので、近所に絶対に1人はいるウルバァ(=うるさいババァ)に
 「あんた、ちょっとゴミの捨て方悪いわよ!!」
と注意されなくて済むし、

ゴミ集積所の掃除当番の回覧板がまわってきて、すっとぼけてお隣に即まわしちゃおー
って、そんな小細工しなくて済みますから。

あ、あくまでもこれらは例ですけどね♪


ところで…

電池ってどうやって捨てたらいいのでしょう? 
カレに聞いたら 「忘れちゃった」 と言われてしまいました。(そんなことまで忘れやがった!)

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださーい(^▽^)/

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ♪

ゴミを出さない努力が1番大事ですけどね。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-04 12:00 | 生活事情


<< コミックバトン&ブックバトン やっと晴れた日曜日♪ >>