薄切り肉が買えるお肉屋さん♪
こちらの普通の肉屋では薄切り肉は売っていませんので、
韓国人経営のお肉屋さんに行かなくては行けません。

以前はStrathfieldに住んでる友達・悦子ちゃんに会うときに
「牛肉1Kgと豚肉500g お願いね♪」ってな感じで、買ってきてもらっていました。

d0008874_9561844.jpgかわいそうに、彼女は1.5Kgの肉をぶらさげたまま
電車に乗ってCityまで来てたんですよ。

"エツコ"と発音できないカレには 
"ブッチャー(肉屋)ガール"とまで言われる始末。

これじゃぁいかんと思ってるところに
発見したのがこちら Surry HillsElizabeth st.にある
Central Butcher


d0008874_10244245.jpgなんのことはないです。
ただのお肉屋さんです。

でも、ご覧の通り 
日本語で書いてある値段表もあるので
注文するときにはそのまま

 「スキヤキビーフ」 とか 「シャブシャブポーク」

と日本語チックでOKです。
ただ、最低300gからじゃないと売ってくれません。

ちなみに、どちらもお肉の種類は同じで
しゃぶしゃぶ用肉の方がちょいと薄いだけ。

あと、こちらには最初から味付けされているお肉もあります。
プルコギ味で、500g $6


それに少し野菜を足して、味が薄ければ醤油なども足して
作ったのが昨日の夕食

これでーっす (ノ ゚▽゚)ノ

d0008874_10351932.jpg

なんちゃってプルコギ丼 ♪


あ、韓国人の方が味付けしたモノだから、"なんっちゃって"と言ったらいけないかな(笑)


あと、私が知ってる限りでは、薄切り肉が買えるお肉屋さんは Chatswoodにもあります。
もちろん、日本食品を置いてあるお店にもありますが
値段が高いので、こういうお肉屋さんで買った方がGood!

薄切り肉があると、料理の幅が広がりますよねー 主婦&主夫のみなさま♪

☆人気ブログランキング参加中☆←ココ押して帰ってね~

たかが肉屋、されど肉屋です。シドニーにいる限り(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-29 10:54 | ショップ


<< 海気分満載なカフェ♪ りんりんリンク 追加しましたぁ... >>