人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな電話ってどうよ?
この記事は、たかばくさんの うちのおかんは天然でんねんにトラックバックしています♪

私がHONDAで働いてた頃、うちの家族はやたらと会社に電話をしてきました。
フツー "職場に家族から電話"というと、何か緊急事態かっ?!と思いますよね。

しかも、事務仕事ならまだしも、車いじってるときに電話に出るのってほんとうに大変なんです。
まずは、手をきれーに洗わなくちゃ受話器持てないし。

なのに…

まず、おとぅさん

「今日の深夜番組でスキーのなんだかっていう特集やるらしいよ」
確かに当時の私は、毎週スキーに行くほどハマッてましたけど
仕事中ですよ、仕事中!! そんなこと考えるヒマはなし!


で、弟・まなぶ


「あ、おねぇちゃん? グレンダイザーの主題歌ってどんなんだったっけ?
なんか気になっちゃってさぁ~」
そんなん気にしなくっていいよ!あんただって仕事中でしょーがっ!!


きわめつけは、おばぁちゃん


「あのね、大変だよ。しぶがき隊が解散するらしいよ。
いまぁ TVでやっとんのよ。詳しいことわかったら、また教えるからね」


おばぁちゃんっ!!
私、別にファンじゃないよっ! 作業とめて電話にでるほうがもっと大変なんよ!


そんなわけで、家族からのムダな電話を恐れた私
教習所に転職したときは
電話番号はもちろん!教習所の名前も所在地も、家族の誰にも教えませんでした。

だって、名前がばれたら104で調べられちゃいますからねゞ( ̄∇ ̄;)

*******************************

ついでに、おばぁちゃんからの電話の話をもう1つ。

もう、かれこれ2年以上前
私が初めてシドニーに来て、その何日後かに1本の電話が…

「もしもしぃ~ そちらはオーストラリアですか? 

国際電話を生まれて初めてかけたおばぁちゃん
英語が話せないから、どうしよぅと悩んだ末に出した答えがこれだったそうです。
っていうか、日本語じゃん?

でも、国際電話をかける時って、たくさんの番号を押さなくちゃいけないんですよね。
  0011-61-2-xxxx-xxxx
ということで、15桁の数字を押さなくちゃいけない。

年をとるとモノ覚えが悪くなるのに、この15桁の番号を暗記していたと
おばぁちゃんが亡くなった日に、おとぅさんから聞きました。
もう、嬉しくって嬉しくって、それこそ顔が変形するほど大泣きしました。

それからは、おばぁちゃんの誕生日だけでなく、命日にも帰国することにしたのです。

( -。-)スゥーーー (o>ロ<)o≪≪≪おばぁちゃーん もうすぐ帰るよぉー!!



あ!なんだかしめっぽい話になっちゃった。
たかばくさんの記事読んで笑ってきてくださぁ~い♪♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ここクリックして帰ってねぇ~
応援ありがとぅございます。 ほんとうに感謝です♪
by Mink by mink3753 | 2005-06-23 09:57 | うちの家族・友達


<< りんりんリンク追加しました♪ ハチミツ屋さん in Rocks >>